カタクリと星宮神社

IMGP2578 IMGP2580 IMGP2582
親戚一同で昨日行ってきた、かたくりの里。一面に紫の花を咲かせていた。
春がやってきたんだなぁ~

IMGP2572 IMGP2575_6_7.hdr IMGP2593_4_5.hdr
こちらは近所の桜と公園、夕焼け。

今日は星宮神社(佐野市)へ行ってきた。
北斗七星の形を真似て社を配置したというなんとも太古のロマンを感じる神社。
IMGP2599_7_8.hdr IMGP2614_2_3.hdr
この銅製の鳥居は1000年近くの歴史がある文化財。

IMGP2608_6_7.hdr IMGP2615 IMGP2616 IMGP2609_10_11.hdr
この石は、人の顔みたい(ハルキー談)。

IMGP2617 IMGP2619 IMGP2618
午後は秋山川沿いを散歩。菜の花が咲き乱れていた。ハルキーが買ってきた桜あんぱんはアンコたっぷり。
IMGP2620_1_2.hdr IMGP2625 IMGP2626_7_8.hdr DSC_0001

ランチは常連となりつつあるこちらのインド料理店。メニューはキーマとチキンのカレー。期待を裏切らない店だ。
DSC_0005 DSC_0003 DSC_0002

カタクリと星宮神社」への8件のフィードバック

  1. カタクリの花、きれいですね。
    星宮神社、北斗七星の形に社を配置しているとは、
    もしかして、一子相伝の拳法も伝承ry

  2. こんにちは
    一面にカタクリの花が群生して見応えがあるわね(^_-)-☆
    春のイメージにピッタリで、
    さくらと菜の花のコントラストが綺麗ね。

  3. 公園の写真は藻(?)と落ち葉で
    油絵のような一枚だね。
    北斗七星を・・・これはなかなか
    いわくありげな神社ですな~。
    ナン!ナン食べたくなってしまったよ。

    • 公園のは藻だよ。気になって撮ってみたら結構面白い写真になったよ!
      星宮神社、色々想像をふくらませてくれるエピソードって面白いよね!