真岡SLの小旅行

IMGP2224_5_6.hdr IMGP2214_2_3.hdr IMGP2231
今日は真岡鐵道のSLに乗るために真岡を訪れた。
上の写真は真岡駅で出番を待つSLもおか号。
蒸気をモクモク。客車にも配管がまわり車内はぽかぽか。


9時頃真岡駅に到着し駅周辺を散策。SLを模した駅舎はとても立派。
IMGP2204_5_6.hdr IMGP2209_7_8.hdr IMGP2210
IMGP2211 IMGP2218 IMGP2243

こちらの建物は現在建設中のSL展示館。似たような建物が並んでいる⇘
IMGP2215_6_7.hdr IMGP2232 IMGP2233

緑と赤のカラフルな車両で真岡から下館に移動。
IMGP2236_7_8.hdr IMGP2239 IMGP2240

下館からSLに乗り込んだ。シュッシュと音を出し力強く走るSL。車内は明るい会話に花が咲いていた。鉄道模型展行きたいなぁ。
IMGP2242 IMGP2241 DSC_0012 DSC_0002

ランチは近くの寿司店にて。初めて食べたホウボウの天ぷら寿司にハルキーご満悦だった。
あっさりしてて美味しかった。

真岡SLの小旅行」への8件のフィードバック

  1. SLの連結するところがとってもかっこいいです!
    汽笛もならして、動くときに音がして
    電車よりも頑張って連結してる感じがします(笑)
    SL展示館の建物もかわいいですね^^

    • たくさんの人がかかわって動くSL、
      頑張ってる雰囲気が伝わってくるね!
      SL展示館もできたら行ってみたいよ!

  2. 真岡鐵道SL、キター!
    やっぱ、かっこいいですね。
    つくばに住んでいた時、よく見に行きました
    記事を拝見して、行きたくなりました