渡良瀬遊水地のヨシ焼き

IMGP2523 IMGP2508
昨晩仕入れた情報によると本日ヨシ焼きが行われるとのことで、早起きして行ってみることにした。
ちなみに前回2010年は行ってみたが朝露に濡れて延期になってしまった。
(トップの写真はゴルフどころでないよという風景)


セスナが放送で注意を促し、着火。みるみるうちにあたりは火の海に。
IMGP2493 IMGP2509 IMGP2518

太陽もすっかり隠れ薄暗くなってきた。ギャラリーと飛んできたヨシの燃えかす。
IMGP2533_4_5.hdr IMGP2539 IMGP2541

⇙写真拡大すると飛んでる燃えかすが写ってる。ぐりちゃんも灰かぶっちゃったね。
IMGP2542 IMGP2553 IMGP2549

隣接して湿地資料館たるものがあったのでさっと見学。カラス貝でかっ。
IMGP2548 IMGP2545 IMGP2547

広告

渡良瀬遊水地のヨシ焼き」への11件のフィードバック

  1. すごいですね、この写真だけ見たら山火事ですよ~。
    こんなに火が出ているのにちゃんと鎮火するのが
    不思議です。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中