伊香保おもちゃと人形自動車博物館

今日は渋川近くにある博物館へ。ランチはお馴染み渋川ニコニコ亭にて。
初めて食べたソースカツカレー。懐かしい味で美味しかった。ハルキーは毎度の一枚丼。
往路立ち寄ったサージタンク。いつもに増して厳つい様子。
DSC_0003 DSC_0002 IMGP2444_5_6.hdr
渋川市内より30分くらいでお目当ての博物館に到着。
私設の博物館としてはかなり立派なものと思う。スバル360がお出迎え。
IMGP2449_7_8.hdr DSC_0004 IMGP2458_6_7.hdr
レトロな車が三階建ての館内にぎっしりとつまっていた。
IMGP2459_60_61.hdr IMGP2464_2_3.hdr IMGP2467_5_6.hdr
ハルキーお気に入りのテディベア博物館。
IMGP2452 IMGP2453 IMGP2454
薬を入れる袋と、美人?のバーテンダーがいる洋酒の展示、そしてなぜにキューピー製造機が・・・。
IMGP2455 IMGP2469 DSC_0006
リス園にてかわいいリスと博物館全景。
IMGP2471 IMGP2473 DSC_0008
キューピー人形は入場券の代わりだそうだ。そして目薬購入。
エコ検定に挑戦しようと参考書を購入。7月に試験だぞ!

こちらは、猫と赤ちゃんの対戦!このニャンコはすごいなぁ。

今は何月?梅雨明け??そんな陽気だった(笑)

広告

伊香保おもちゃと人形自動車博物館」への8件のフィードバック

  1. 私設の博物館とは驚いてしまうような
    コレクションだね!
    何故かリス・・・テレビで見たかもしれない・・・ここ・・・

    動画の猫は赤ちゃんの遊び相手を
    してあげてるんだね~。

    • テレビの取材を受けたような看板がいっぱいあったから、
      番組でも取り上げていたかもね~
      ニャンコは手加減して遊んでる様子がいいね!

  2. 会津から帰ってきて、こっちの暑さにビックリしました。
    最後の動画を見ていたら、なぜかナメネコを思い出しました。

    • 会津の写真を見てるとまだ残雪があるようだったね。
      ナメネコは懐かしいね。このニャンコ立ってるからかな???

  3. 最近はいろんな検定があるけど
    エコ検定なんてのもあるんですね~。
    この猫ちゃん、赤ちゃんが怖くないんですね。
    赤ちゃんも猫が怖くないんですね。
    私は赤ちゃんのパンチが強くて猫がかわいそうな
    気がします(笑)

    • 検定は何か目標を持ちたかったからという感じだよ。
      ニャンコは手加減してるみたいだけど赤ちゃんは容赦なしだね。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中