部屋にいながら動物ウォッチング

新年を迎え、まもなく2月が経とうとしている。
何か新しいことをしたいと思うが、思いつかず、
とりあえず、週一の徒歩通勤は継続しているもののという気分。

今週は、窓がない唯一のこの部屋に窓を付けてみたという話。
温かい時は部屋の仕切りをオープンにしているので、
外の雰囲気も分かったけれど、
冬になると部屋のふすまを閉めるようになり、
なんだか、圧迫される。

そこで考えたのは、どうにかして外の様子をパソコンに投影できないものかと。
最初はカメラをベランダに設置しようとも考えたが、
世の中にはライブカメラという便利なものがあって
インターネットで24時間、外の雰囲気を伝えている。
それを利用しないわけはない。
ということで、採用したのはこちらのカメラ。

唐沢山カメラ
このポイントは数回行ったことがあるが、ニャンコスポットなのだ。
こちらは今朝の様子。たくさんのニャンコとたわむれる人達。
なかなか癒される!
隣は夜の風景。
無題2 無題
こちらの唐沢山、先日テレビ「鶴瓶の家族に乾杯」でも登場していた。
そこで紹介していた店。耳うどんの店以外は未踏だ。
いもフライ:ポテト
佐野ラーメン:おやじの店
耳うどん:野村屋

他に面白いライブカメラは無いものかと探していたら、
プラハ動物園のカメラを見つけた。
ゴリラGorilyとペンギンTucnaci。
切替は画面の中にある上の単語。
フルスクリーンで画面いっぱいにもできるし、見てて飽きないぞ。
ゴリラは家族の愛らしい感じが伝わってくる。
ペンギンはいっぱい、いて楽しい感じ。
無題4 無題3
⇙ハルキーのコラムが再開。次は何を投稿するのかな???

広告

部屋にいながら動物ウォッチング」への8件のフィードバック

  1. あ~、ライブカメラって案外思わぬところに
    あったりするよね。
    動物園の様子が見られるのは良いかも!

  2. あ~そっか~ライブカメラって今はいろんなところに
    ついていて、動物園なんかは楽しそうですね。
    私は道路状況を調べたくて(雪が積もってるか融けているか)
    調べてみたことがあります。
    最近はとっても便利ですよね~

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中