関東七名城金山城跡と太田焼きそば

DSC_0004 IMGP1870_1_2.hdr
今日はハルキーのリクエストに応え太田市にある金山城跡に行ってきた。
ここは山の上に立つ城。水はとても貴重だったんだろう。大きな井戸がある。

所々にある侵入者を防ぐための堀。⇓そして太田市街の眺め。
IMGP1860 IMGP1861 IMGP1862

現在はてっぺんに神社がある。水仙三人組と背高木三人組。ちょっと春を感じた。
IMGP1869 IMGP1868 IMGP1875 IMGP1876

しっかり詰まった石垣。大ケヤキとぐりちゃんの瞳。
IMGP1863 IMGP1867 IMGP1857_8_9.hdr

ランチはお馴染み太田焼きそばと焼きまんじゅう。オープンの11時に入ったがお客さんでいっぱいだ。
焼きそばはベッタリとして食感良し。焼きまんじゅうは表面パリパリで甘い。
DSC_0003 DSC_0002 DSC_0001

広告

関東七名城金山城跡と太田焼きそば」への8件のフィードバック

  1. 一段目右の井戸なんだ!本当に大きいね!
    狛犬の尻尾と口元辺りに垂れ下がっているものが
    ちょっと奇妙なデザインだね~・・・
    ベッタリした焼きそばはソース味なのかな?

    • そうそうこの丸いの井戸だよ~
      おおきいでしょ!
      そうかー、尻尾と口元の模様に何か意味ありそうだね!
      焼きそばはソース味だよ!

  2. こんにちは。
    いつも見慣れた狛犬と違うわ(@0@)ビックリ!
    焼きそばが太麺で味が絡んで美味しそうね\(^o^)/

    • 確かに見慣れた狛犬とはひと味ちがうね!
      これで大盛りだけど、これの何倍も量あるのも頼めるみたいだよ~

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中