岡山土産のきびだんご

この日は、岡山に出張があった。帰りに売店で買ったきびだんご
早速帰宅してハルキーと食べた。柔らかくて美味しかった。
DSC_0003 DSC_0004 DSC_0001

帰路、のぞみ車内で買い求めた柿の葉すし。奈良の名物ということだ。
柿の葉をひとつずつ開け、鯖と鮭の寿司が登場。こちらも脂が乗って美味しかった。
DSC_0002 IMGP1845
こちらの雑誌は、やまびこ車内のフリーペーパー
仏像に4つの種類があったり、手の形に意味があったりと知らないことが書いてあってためになった。

今年の目標としては、1週間に1日は歩いて出勤すること。片道3km、往復6km。
一応これまで継続中。車では感じることのできない人の生活感みたいなものに触れられている気がする。
例えば、学生の通学、小さな商店で働く人々・・・。

このブログ、最近、毎週いい記事書こうと力みがちだったので、そういうのもいいけど、
できるだけ、その時感じたことをありのままに表現できるような場にしていければと思うようになった。

岡山土産のきびだんご」への4件のフィードバック

  1. 柿の葉寿司、見た目からして美味しそう!
    キレイに作ってあるよね~。
    仏像鑑賞の本とか売られているけど
    そういうの読んでから見に行くとまた面白さが
    増すのかもね。
    歩きの中で得る発見、楽しいよね♪

  2. おっと、中国地方まで来たんですね!
    けっこう近いぞ~(笑)
    きびだんご美味しいですよね~。
    私大好きです!
    週1日でも歩いて出勤なんてすばらしい。
    継続することが難しいですが、週1日なら
    頑張れそうですね。

 

