ピラルクーのピーちゃんに再会(なかがわ水遊園とジューシーカレー)

IMGP1819
なかがわ水遊園「ピラルクー」

今日は遠くへ行きたい気分。ということで、大田原市にある、なかがわ水遊園に行ってきた。
海無し県の水族館ということで、淡水魚の展示が豊富。
IMGP1844 IMGP1810 IMGP1807

⇙新水槽にて、皮膚の角質を食べるガラ・ルファ体験。なかなかいい気持ち!(ハルキー撮影)
IMGP1812 IMGP1814 IMGP1815

IMGP1816 IMGP1821 IMGP1818

この水族館で圧巻なのは、巨大水槽でのピラルクーの展示だろう。4匹くらいはいたように思う。


ピパピパ⇓。アマゾン庭園ではバナナがなっていた。
IMGP1822 IMGP1828 IMGP1830 IMGP1833

南米の蘭展も同時開催。最後は南の海水槽で幸せな気分。
IMGP1831 IMGP1835 IMGP1838

IMGP1839 IMGP1840 IMGP1842

⇙ピラルクーの飾り
IMGP1843 DSC_0003 DSC_0002
ランチは水族館近くのカレー屋にて。
この佇まい。和定食の店という雰囲気であるが、メニューはカレーのみ。なかなかのこだわり具合、気に入った!
オーダーはカツカレー。カツはサクサク、カレーはジューシーな和風カレー。皿も特注品なようだ。

広告

ピラルクーのピーちゃんに再会(なかがわ水遊園とジューシーカレー)」への6件のフィードバック

  1. 大きな古代魚がゆったり泳いでいる様は
    迫力あるよね~。
    南の海水槽は目が覚めるような
    カラフルな世界だね。
    カツたっぷりで食べ応えありそう!

  2. ピラルクー大きい!
    どれくらいの大きさなのかなぁ。
    カレーやさんの建物、ほんとに和食屋さんみたいですね。
    カレーしかないとは想像できない雰囲気です!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中