巳年を祈念してスネークセンター初見参(太田市)

IMGP1796

今日行ってきたジャパンスネークセンター
日本で唯一の蛇を専門に展示する。
IMGP1769 IMGP1771 IMGP1779

IMGP1786 IMGP1793

下の二枚のヘビの写真は、実際に飼育員の人が毒蛇について説明をしている所。
蛇は決して人をターゲットに襲うことはなく、もしも自分に向かってきたら、
道を譲ってあげればいいそうだ(笑)
IMGP1797 IMGP1798 IMGP1799
こちらはカメレオン⇗

蛇の毒に対する血清(治療薬)の作り方も興味深かった。
蛇から毒を採取し、それを無毒化して馬などに注射、
そして、その馬が抗体を作り血清とするのだそうだ。

舌をペロペロと常時出しているのは、匂いを感じるためで、
舌の先が二股に別れていることで、匂いの方向が分かるのだそう。

IMGP1781 IMGP1802_0_1.hdr IMGP1803

たくさんの蛇を拝めて運気アップかな???

DSC_0007 DSC_0008 DSC_0006
ランチは近くのイタリア料理店にて。
モンテ・パエリア、マーレ・パエリア、生ハムサラダ
DSC_0009 IMGP1804 無題
ハルキーとのダーツ選手権、キース勝利
フリーの鉄道ゲームSimutrans初めて黒字化、本社建設

巳年を祈念してスネークセンター初見参(太田市)」への12件のフィードバック

  1. 最初の緑の蛇、綺麗な色だね~!
    カメレオンの柄は芸術的だね。
    パエリアもサラダもブラックオリーブたっぷりで
    美味しそう♪

    • そうだね~この緑の蛇日本ではお目にかかれないかもね~
      パエリア、ご飯が見えないくらい具沢山で美味しかったよ!

  2. 今年はヘビのいる施設には来場客が多そうですね。
    私も行ってみたいかも。
    そこまで好きな動物ではないですが、
    顔のアップの写真はかわいいですね!

    • この日はお客さん多かったみたいで、
      施設の人もやる気緩慢だったよ!
      蛇だらけってのもなかなかすごいよね!

  3. こんばんは♪
    わお☆爬虫類大好き!
    へびって本当に不思議ですよね…動き方とか、形とか。
    そうかー、舌はそういうことなんですね。
    1枚目のお写真お目目がかわいらしくて、とってもきれい。
    ランチ美味しそう~。すごく具沢山ですねっ♪

    • 蛇ってよくよく考えるとシンプルな構造なんだよね!
      それできちんと生活しているところが凄いよね!
      ランチの店は芸能人も訪れる名店みたいだよ!

 

