サイエンススクエアと乙戸沼の鳥

IMGP1717_8_9.hdr
つくば・サイエンススクエアにて~新しいガラス

今日はハルキーの実家に挨拶まわり。
帰りにまだ行ったことのない、サイエンススクエアへ寄ってきた。
展示はこじんまりとしていて、さっと見るにはちょうどいい広さだ。
玄関。ロボット。ソーラー発電の模型。
IMGP1726_7_8.hdr IMGP1714_5_6.hdr IMGP1723

新しい自転車といろんな展示。
IMGP1722 IMGP1724

他には、土浦にある乙戸沼にも寄った。コブのある木。
DSC_0003 DSC_0002

表向きは桜の名所となっているが、やはり面白いのは珍しい鶏や水鳥が放し飼いにされていることだろう。
丁度餌の時間だったので、隙をみて接近動画撮ってみたぞ!

広告

サイエンススクエアと乙戸沼の鳥」への8件のフィードバック

  1. 産総研もずいぶん面白い施設を公開してますね。
    7年くらい前までつくばに住んでいた頃は、聞いたことなかったです。

  2. キースさん、あけましておめでとうございます^^
    本年もよろしくお願いします♪

    きれいなガラスー☆いい音のです楽器みたいです^^

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中