謹賀新年・2012→2013帰省

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!
IMGP1686_7_8.hdr
足利伊勢神社の今年の絵馬

今年は結婚して初めての正月里帰りだった。
緊張しなくてもいいと言い聞かせてはいたけど、何かと気使ってしまったなぁ。

往路、朝の佐野駅で”さのまる”と”りょうもう”に出会う。
IMGP1662_3_4.hdr IMGP1665

大晦日、午後には実家に着。積もった雪を見ると戻ったんだなぁと思う。

IMGP1668_69_70.hdr
富山の雪化粧

IMGP1667 IMGP1674_5_6.hdr IMGP1677_8_9.hdr

元旦は、近所の八幡社にお参りした。
富山駅ではセントラムに乗り市内中心部をぐるりと回ってきた。
車窓に富山城。地図は心配性な父が描いてくれたもの。
IMGP1673_1_2.hdr IMGP1680 IMGP1683 IMG

セントラム窓も広くなかなか快適だ。こちらは旧式のトラム⇘
IMGP1682 IMGP1684 IMGP1685

富山駅前付近のセントラムからの車窓

帰路両毛線にて足利フラワーパークの前を通ったので車窓越しに撮ったけどボケボケ(笑)

今日は足利伊勢神社に初詣。トップの絵馬が毎年楽しみなんだなぁ。
おみくじ引くと縁起物の熊手が出てきたぞ!
おみくじの内容は、なかなか厳しいものだった。身の引き締まる思いだ!
ハルキーは大吉だってさ~
IMGP1692_0_1.hdr DSC_0005 IMGP1689

雰囲気良さ気なハンバーガー店。ランチは太田の中華料理店で餃子セット。やっぱりたまに食べたくなるぞ!
IMGP1693_4_5.hdr DSC_0001 DSC_0002

広告

謹賀新年・2012→2013帰省」への10件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます
    帰省お疲れ様でした
    トラムを使った富山市街地観光楽しそうですね
    改めまして本年も宜しくお願い致します

  2. やっぱり富山は積もってますね。
    今年はこちらはまだ積もっていないので
    雪景色はうらやまし~。
    フラワーパークの動画、ピントは合ってないけど
    これはこれでいい感じ^^

    • そちらは雪そうでもないんだね~
      フラワーパークは列車からの車窓であまり撮る機会もないから少しがっかりだけど、
      またチャレンジするよ~

  3. 明けましておめでとう!
    今年もよろしくね~(^o^)丿
    地元ではのんびりお正月を過ごせたかな?
    夜景の動画がなかなか綺麗!

    • こちらこそ今年もよろしく!
      地元ではすることがなくてのんびりだったけど、親戚が来たりであまり落ち着かなかったよ~
      このイルミネーションは園外だと列車から見るしか無いんだよ~

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中