印刷博物館・錯覚美術館・品川喫茶

IMGP1549_7_8.hdr IMGP1546
企業博物館第二弾ということで、今日は印刷博物館へ。
企画展示として、古い印刷物の展示があった。
写真がない時代、人々は絵を描き、版を起こし伝えた。
そんな歴史に触れることができた。
IMG_0002 IMG_0003 IMG_0007

カレンダーは、色の異なった4色のスタンプを押して作ったおみやげ。懐かしい公衆電話。
IMG_0001 IMGP1545 IMG IMGP1550
場所を移動して今度は錯覚美術館へ。
こじんまりとした無料の美術館。
学生さんらしき人に丁寧に説明を受けた。
紫の画像はハルキー画伯?が美術館のソフトで描いたエッシャー風だまし絵。

混乱した頭を落ち着けるために向かったのは品川。
駅構内にある電車風ポストを横目に。。。
ゲットしたサービス券にてコーヒーとケーキを頂いた
DSC_0002 DSC_0001
ラストは印刷博物館のレストランで食べたユーリンチー定食。
衣がパリパリで美味しかった。

地元に戻り期日前投票を済ませ帰宅。

広告

印刷博物館・錯覚美術館・品川喫茶」への10件のフィードバック

  1. 知的好奇心を掻きたてるような2本立てだね。
    ユーリンチー、甘酢ソースが効いてて
    おいしいよね♪

  2. こんばんは☆
    博物館好きとしては、興味深いです!
    特に錯覚美術館!
    HP見てみましたが、「抵抗しても無駄です。あなたの視覚は計算済み」だなんて、
    胸がときめくコピー!!! ぜひ行きたいです!

    • 錯覚美術館は大学が設置してるようで、
      ボランティア精神豊富なところがとっても楽しめると思うよ!
      公開日が限定みたいなので注意してね!

  3. 公衆少なくなってきましたが、こっちにはまだあるよ~(笑)
    錯覚美術館興味あります~。
    私錯覚大好きだからぜひとも行ってみたいです!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中