東武日光線のレア特急

IMGP1506

今朝は早起きして思川温泉に行き、その帰りに撮り鉄
トップは、浅草と宇都宮を結ぶ特急しもつけ。
1日1往復のみの走行だ。
IMGP1500 IMGP1501 IMGP1502
本当の目的は、この赤い日光号。
どこかでみたことあるような???そう成田エクスプレスのお下がり列車。
新宿と日光を結ぶ。かつてのライバル、JRと東武で相互乗り入れしている。
ヘッドマークは、日本語、中国語、ハングルの三ヶ国語表示だ。

日光としもつけのツーショット。急行列車とおなじみスペーシア
IMGP1503 IMGP1494 IMGP1499

荒々しい岩船山。高架下の鎖。グリちゃん。
IMGP1507 IMGP1508 IMGP1509

煙突の蒸気。今朝の月。昨日揃ったオートボッツ軍団。
IMGP1491 IMGP1490 IMGP1523

ストップモーションでトランスフォーム!

広告

東武日光線のレア特急」への8件のフィードバック

  1. こんばんは~☆
    おおー、東武線!!!!
    成田エクスプレスがこんな風に利用されているのは知りませんでした!
    赤くなってかっこいい! ヘッドマークが3ヶ国語だなんて、
    やっぱり日光は人気なんですね~♪
    動画、このあとは、トランスフォーマーたちが活躍するのかな!?

    • 成田エクスプレス、長野にも転属されてるみたいだよ~
      日光は国際観光地だもんね~
      もっといろんな特急走って欲しいなぁ~

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中