2012パリ・ブリュッセル旅行記① ~パリに降り立つ~

IMGP0892
久々の海外旅行、そして初めての2人海外旅行は
ハネムーンということでヨーロッパに行ってきた。
今日から少しずつ記事をアップしていくぞ!
まずは、この旅路、連泊する予定のホテルに到着するまでの道中記。

自宅を早朝に出発し、高速バスで成田空港へ。
自分なりには旅慣れているつもりではあるが、
ヨーロッパは約8年ぶりで、ハルキーにとっては初めての海外。
昔の感?みたいなものが働くかどうか不安だったが、
なんとか、そそくさと搭乗ゲートに到着。
そこに待っていたのは、希望を出していたA380型機
オール2階建ての巨大な機体だ。間近でビックリ。
機内は満席。旅行シーズンでもないような気がしたけど、パリは人気なんだなぁ。

12時間ほどでパリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着。
これまでパリで入国審査なんて受けたことなかったが、
今回はあった。行列に並ぶことになったけど、
パリのスタンプ押してもらえたので良かった。

ホテルはリヨン駅の近く。これまで数回宿をとった場所で安心感があった。
お札が使える切符の自販機が見当たらず窓口で購入。
うん、言葉が通じたぞ。何とかなりそうな予感(笑)
ハルキーは地下鉄の車内アナウンスが無いことにパニックになっていた。
もうちょっとシステムについて詳しく説明したらよかったかもしれないけど、
幾多のトラブルを経験したつもりの、おいらからすれば、考えるだけ無駄なのさと言いたかった(笑)

ホテルは前もって予約しておいたホテル、Hotel Trianon Gare de Lyon
安全は何物にも代えがたいということで少し奮発。
夕方から玄関は施錠されているし、小奇麗なところが気に入った。
DSC_0017 IMGP1213_4_5.hdr IMGP1205 DSC_0030
1階は薬局と床屋さん。部屋の窓からの眺めと、浴槽、ヨーロッパホテルで時々見かける小さな湯船(笑)
IMGP1201 IMGP1210 IMGP0894 IMGP1207
家具も落ち着いた色でいい雰囲気。

この日は夜にチェックインしそのまま就寝。
明日は早いぞ!ベルサイユ宮殿にプチ旅行。

DSC_0019
朝食はバイキング形式。好きな食べ物を好きなだけ。
不足がちなフルーツはここでタップリと!

広告

2012パリ・ブリュッセル旅行記① ~パリに降り立つ~」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。
    待ち望んだハネムーンで素敵な思い出をいっぱい作ってね。
    映画に出てくるような湯船が可愛いね(^_-)-☆
    ベルサイユ宮殿のアップを期待してるわ\(^o^)/

  2. ハルキーは初めての海外だったんだね。
    緊張や不安なんかもあっただろうね~・・・
    でも旅慣れたキースさんがついてるから
    心強かったかな?
    良さそうなホテルだね~✧

    • 実際の所は自分にもあまり余裕なくて、
      もっとどっしりと構えられればよかったなぁ。
      今回はずっとこの部屋に泊まったからいいホテルでよかったよ~

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中