渋川レトロ列車とシャンソン館

IMGP0868
今日はハルキーのリクエストで渋川に行ってきた。
臨時列車DLレトロみなかみ号が走っているというので利根川橋梁で待ちぶせカシャッ!
このポイントはなかなかいいぞ!今度はSL撮りたいなぁ!
IMGP0870 IMGP0866 IMGP0867

往路とんとん牧場と道の駅大胡で子豚と牛に癒された。そして洗車後のピカピカグリちゃん。
IMGP0855 IMGP0862 IMGP0856_7_8.hdr

ランチを済ませ寄ったのはシャンソン館
そこはフランスの香り漂う異世界(笑)
IMGP0881_2_3.hdr

IMGP0875 IMGP0876 IMGP0879
館内はシャンソンのジャケットや衣装が展示されていた。庭園も立派だった。
音楽と衣装を楽しむ余裕、そこは大人の世界。
IMGP0874 IMGP0880 IMGP0886_4_5.hdr
有名人の豪華衣装とおみやげの絵葉書、道中のサージタンク
IMGP0877 IMGP0888 IMGP0863_4_5.hdr

ランチはもちろんこちらのソースカツ丼。裏切らない味だ。
IMGP0873

身近なものを超マクロ撮影。
20121012_201756 20121012_202002 20121012_201216
左からボールペンと鉛筆のペン先。右はヘアピンではなくたまに出現する枝毛ひげ(笑)

広告

渋川レトロ列車とシャンソン館」への8件のフィードバック

  1. コブタ可愛いね~。
    コブタ見た後だけど・・・踊りだしてるみたいな
    ソースカツ丼、すごいな~~~・・・

    • ちょっとねー。ネタがかぶっちゃった気もするけど・・・
      それだけ豚を愛しているお土地柄ということでご勘弁を(笑)

  2. こんばんは~☆
    ディーゼル機関車の鮮やかな赤、それから車両の色、渋くてかっこいいーー!!
    おフランスの香り・・・建物も素敵ですね~。
    でも、もうすぐホンモノの旅♪ 
    マクロの世界すごい! えっ、キースさんっておひげが長いんですか~?

    行ってらっしゃい!!!!
    楽しいおみやげ話、期待してますー。もぐもぐネタも♪

    • なかなかこの機関車と客車渋いでしょ!
      ヒゲは長くないけど抜けると結構長いんだよ~
      と言いつつただいま~
      これからボチボチ旅日記綴っていくよ!

  3. このポイント、いい場所ですね!
    レトロな列車も素敵~!
    あー、ソースカツ丼、食べたいなと思ってたところです。
    ヒゲも枝毛になるんですか~!?

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中