葛生のエドワードに会いに

IMGP0504
拾ったビー地球(嘉多山公園にて)

今日は朝にハルキーに勧められた風疹の予防接種を終え、向かった先は葛生。
駅前のレトロな街並みと葛生駅
IMGP0432_0_1.hdr IMGP0429_7_8.hdr

この地区、フレスコ画で町おこしをしているという。壁画が多い。
IMGP0444_2_3.hdr IMGP0436_7_8.hdr IMGP0454_2_3.hdr

嘉多山公園に保存されているSLは動輪の数がトーマスに出てくるエドワードのよう。そして自分めがけて落ちてきた木の実。
IMGP0455_6_7.hdr IMGP0451

誰も付近にいないことを確認して、ずっと乗ってみたかったローラー滑り台に挑戦!


結構スピードがあって怖かった。たくさんの葉っぱも一緒に運んだぞ(笑)
IMGP0469_7_8.hdr IMGP0466_4_5.hdr IMGP0461_2_3.hdr
こちらは原人ステージ⇗

IMGP0497_8_9.hdr IMGP0501_2_3.hdr
球形の鏡に写った空と、セメントのプラント。

IMGP0450_48_49.hdr DSC_0005 IMGP0422
今日のグリちゃん、ランチに葛生名産仙波ソバ(¥400)、ベランダに時計草の蕾を発見!

今日から9月。二人で暮らし始め二ヶ月経った。色々あったけどなんとかやっていけそうだ。

広告

葛生のエドワードに会いに」への10件のフィードバック

  1. 絵に描いたような、街並みだね、
    ローラー滑り台大阪の阪南市のわんぱく王国にも同じような長いのあり、似たようなこと撮影したよ

  2. ローラー滑り台での動画撮影とは、この発想はありませんでした。
    葛生、10年くらい前に行ったことがあるけど、この町並みは知りませんでした。

  3. ビー玉に空、良いね~!
    レトロな橋、味があるね。
    壁画素晴らしいな~・・・素敵な取り組みだね~。
    動画で葉っぱをいっぱい運んでるの、
    ちょっと笑えた~(^。^)
    時計草、楽しみだね♪

  4. このローラー滑り台けっこう長いですね!
    お尻痛くないですか?
    子どものころ、お尻が痛いので、
    しゃがんだ状態(お尻ではなく足の裏がローラーに当たる状態)で
    滑ってたんですが、大人になってやったらこけそうで
    危険でした。

    • なんというか怖くてあまり痛いとか思わなかったかもね!
      しゃがんで滑るなんて随分アクロバチックなことやってたんだね!
      今度挑戦してみようかな(笑)

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中