真岡SLマカロン美味なり

IMGP0149_7_8.hdr
週末に些細な事から喧嘩。新生活が始まってひと月。
お互いの心に余裕がなく生まれた隙。
どちらか一方が不調の時は支え合えるが、
問題は二人ともな時なんだと思った。
これも超えなければならない壁だと言い聞かせる。

さて、今日はSLで町おこしをしている真岡を訪れた。
トップは、旧大内村役場。なかなか洒落た外観だった。
⇙これは近くの学校。
IMGP0155_3_4.hdr IMGP0156_7_8.hdr IMGP0164
続いて、井頭公園に保管されているSLを撮りに行った。このSLも真岡駅近くに移設されるそうだ。
綺麗にしてもらえるといいね。近くにあまりみない大蜘蛛が・・・。
公園内は花でいっぱい。夏らしく情熱的な花達。
IMGP0160 IMGP0162 IMGP0163

丁度昼になり真岡駅近くにSLがやってきた。早速待ち構え撮影!
新携帯で初撮影!ようやく操作に慣れてきたことを実感。


ランチはイタリアンンファミレスでハヤシライス。
DSC_0003 IMGP0167 IMGP0168
ハルキーにおみやげにとSLマカロン購入。一個食べちゃった(笑)
うーん。外見はそんなに美味しそうでないけど、実際は美味!
栃木名物の苺味だった~。黒色は竹炭で出しているということだ。

新携帯のナビを試してみたが性能の良さに満足。
ホルダーにはアメリカで購入したミシュランのドリンクホルダーを投入!ここにきて本領発揮!
キーレスエントリーのボタンが劣化したのでこちらも新調。⇘
IMGP0146 IMGP0165 IMGP0169

ちょっと不思議な写真と今日借りた本。
IMGP0144 IMGP0166

真岡SLマカロン美味なり」への11件のフィードバック

  1. このピンクの花が咲いてる木はなんなんだろう。
    ハヤシライス美味しそうですね~。
    最近食べてないわ。
    竹炭を使った黒いお菓子、最近増えてますね。

  2. 1枚目はまたまた素敵な建物だね~!
    細部が洒落ていて中も見てみたくなるね。
    バラの左の木はサルスベリかな?だとしたらなかなか大きいね。
    美味しいマカロンで仲直りしたかな?
    まだスタートしたばかりだから色々あって当然だよね。
    血のつながった家族同士でもいつまでたっても
    訳分からん部分があるんだから、他人どうしとなると
    それ相当の歩み寄りは必然なんだろうね。

    • なかなかの建物でしょ!
      だけど近づくと結構荒れてて、手入れすればもっと立派だろうにと思ったよ。
      そうだね。出だしだからこそ色々ぶつかるんだろうね。
      今後すこしずつ修正していければと思ってるよ。

  3. あらっ
    初喧嘩かしら?
    マカロンで仲直りできたかな(^0^)
    アーチ形の外観でお洒落な村役場で中も見てみたいな~

 

