色々壊れる予定が崩れる

引越ししてようやくひと月が過ぎようかとし、部屋の配置も決まりかけ、生活が落ち着き始めた矢先であった。
まずグリちゃんのブレーキランプの球が切れる。これでは満足に遠出も出来ないという訳で、
本日はプジョーで修理。こういう時って色々気になるんだよな。グリちゃんの鍵のリモコンスイッチのボタンがヘタってきたのが気になり始め、
しまいには、携帯電話のボタンも反応が鈍くなってきた。スペアキーはネットで格安品を見つけたが、問題は携帯だ。
金曜に携帯ショップに行き、修理ができるか聞いてみると、最低でも1.5万かかるとのこと。
これ以上ストレスが貯まるとさすがにまずいと思い、心機一転携帯を更新することにした。
時代はスマートフォンというのだが不安なのは、日本魂満載のガラパゴス携帯をいわゆるスマホが全てをカバーできているかという点だった。
こんな時はいつか来ると思い、密かに調査していたが、最近そろそろ携帯を全てカバーするスマホが出始めているという感触があった。
後残るは、携帯のようなコンパクトさだが、そこまではまだ達してない感じ。だが、そんな中にも目星をつけていた商品があった。
その気になるスマホは金曜の時点で在庫1。本日グリちゃんの修理を終え高速を飛ばし地元の携帯ショップでラスト1をゲットした。

IMGP0140_1_2.hdrIMGP0137_8_9.hdr

IMGP0136_4_5.hdr
本日の佐野市内

このキャリアとは10年以上の付き合い。10年超え選手は結構熱遇されるようで、発売したてのこのスマホもほとんどタダでゲット(笑)
午後は旧携帯で出来たこと、エディ、ワオン、スイカ、インターネット関係の設定完了。
ほぼ今まで出来たことが、この新入りでもできるようになった。ほっとした。
旧携帯は、枕元でワンセグテレビ専用機として余生を過ごしてもらう。意外や解約してもワンセグがまだ見れている。

機種変更には一時間くらいかかったろうか。お隣のお客さんが何人か店員に相談していたが、
メール使わないからオプションはずして欲しいというおじさん。もっと分かりやすいスマホに変更したいというおばさん。
おいらも将来こうなるのかなぁと思ったりして。。。
IMGP0143 dq3 IMGP0130
色々壊れる前は心に余裕があって、RPGを開始。ハルキーに内緒でうな丼食べる(ここに書いたら明日にはばれる(笑))。

今日の日差しも強烈。キッチンのガジェットも踊る!

色々壊れる予定が崩れる」への12件のフィードバック

    • そうなんだよね。壊れてるのを気づきやすい期間なのもあるかもね~
      堀米駅はたぶん無人駅で中央のホームに行くための地下道だよ。

  1. おはよう\(^o^)/
    動画がルンルンな新婚気分を表してるわね♡♡
    一人で美味しいうな丼を食べたのがばれて怒られたかな(笑)

  2. なぜか、壊れるときって、重なるんですよね。
    私も携帯が壊れました。
    修理に10500円かかるらしく、機種変しようとしたらスマホに変えるしかない感じ。
    でも私は携帯ではメールと電話しか使わないつもりなので
    スマホはまだいいかな~って思ってたので悩みましたが、
    たぶん機種はスマホにして、メールと電話しか使わないと思いますww

    • スマホしか選択肢が無いというのはどういうものかと思うけど、
      使ってみるとなかなか楽しいかも~
      この夏の猛暑は機械にも悪そうだよね!

  3. こんばんは!!
    ものが壊れるのって連鎖しているのかも・・みんなそう言うし、
    私もそうですもん。
    あとは、アンラッキーなことも続いたり。でもきっとラッキーなことも
    このあと続くんだろうなーって、なるべくプラスで考えたいです~。

    スマホにしたんですね! そして私も現在予約中です。
    使いこなせるかなあ。。。
    キッチンのお花、ダンスがお上手で、おうちの中が明るくなりますね♪

    • そうだね。今年の夏はやけに壊れるものが多かったような気がするよ。
      きっと、次はいいことあるよね!
      スマホおいらでも使いこなしてるからきっと大丈夫!
      花のダンス楽しい気分になるでしょ!

 

