水は欠かせないものだと思った

新生活もようやく落ち着き、いつものような取材ができつつある。
このようになれたのも、互いの協力のおかげ。
ハルキーはこんな暑い日にもかかわらず仕事。最近はずっと土曜出勤だ。
という訳で、ペングリキースで桐生を探検。
まずは、水道山記念館へ。
IMGP0101_2_3.hdr
なんともレトロないでたち。ロビーの明かりもいい感じ。そしてふもとの給水塔
IMGP0105_6_7.hdr IMGP0104 IMGP0124_5_6.hdr
以上が水に関する一番目の話。

二番目は、近くにある桐生が岡動物園の象のいずみ。
やはり暑いので日陰から出てこないかなぁと、ダメ元でいつものように腕をパオーンと振ってみた。
すると、ノシノシと近づいてきたぞ。さらには、水飲み場に立ち寄り水を鼻の中に貯めて近づいてくる。
こっこれは・・・!もしや!パオーン!ビチャー!
いずみが鼻からのシャワーをオイラに浴びせてきたぞ!
急いで木陰に隠れ難を逃れたが、きっと友達だと思ってくれたんだね。
水ありがとう。一年前も似たようなことあったね(笑)
IMGP0112

シャワーで濡れた地面。いずみの寝床。サル山。
IMGP0113 IMGP0110 IMGP0108

キリン。ライオン。金鶏と銀鶏の突っつき合い。
IMGP0115 IMGP0123 IMGP0122

動物園に展示してある、最近何かと話題なプロペラ機。
IMGP0116_7_8.hdr IMGP0119_20_21.hdr

三番目は、ずっと欲しかったアイテム、蒸気エンジンの模型が発売されたので、
早速購入、組立、運転してみた。
これも水の力なんだね。燃料用アルコールはハルキーに買ってきてもらった。
勢い良いピストン、そして回転運動に変換。うーん大人の科学いい仕事するね。
IMGP0099 IMGP0100


水とは関係ないけど歩数計のカウントがついに止まってしまった。なんと9999999歩までしかカウントしてくれないようだ。
約三年半で1000万歩達成。歩数計はリセットした。仮装旅はニューデリー到着だ!
ロンドンが見えてきたぞ!
IMGP0087 IMGP0089 無題

少々水に関係あるか、ハルキーが欲しがっていたのでベルバラトイレットペーパーを買ってあげた。
三方向の写真を載せなくてはならないそうだ。
そして、昨晩組み立てた収納棚。なかなかの迫力。
IMGP0092 IMGP0093 IMGP0094 IMGP0098

連れてきた植物達も新天地に慣れてきた様子。以前発芽を観察していたクローバー、時計草の隣で茂って欲しいなぁ。
IMGP0095 IMGP0096 IMGP0097

昨日はカツカレー弁当。薄いカツが良かった。
今日のランチは期間限定、フランスをイメージしたという、ル・グラン・ソーセージ。
スパイスが効いてなかなか美味しかたぞ。
今後はインド、オーストラリア特集をしていくみたい。楽しみ。
IMGP0090 IMGP0127

水は欠かせないものだと思った」への8件のフィードバック

  1. その黄色い戦闘機ゼロ戦じゃないな、ゼロ戦は確かプロペラが3枚羽だったろう。

  2. 水道山記念館、知りませんでした。
    今まで、桐生は足尾方面に行くときに通り過ぎていただけなんですが、
    結構見所があるんですね。

  3. 記念館、良い佇まいだね~。
    ゾウのシャワー!あらま(^_^;)
    ベルバラ、ペーパーにもイラストが入っているのかな?

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中