グリちゃんと巨大な花瓶

IMGP0065_6_7.hdr IMGP0074_5_6.hdr IMGP0077_8_9.hdr
未だディズニー気分冷めやらぬ今日この頃。
アラジンと魔法のランプっぽいタイトルになったとフムフムとうなずきながら記事を書く(笑)
本日は、以前撮り逃した、巨大な笠間焼を見に行こうとその地を再度訪れた、、、が、
無い。。。世界一と言われる大きな花瓶が、
まず立ち寄った、あるはずの笠間PAで聞くと、例の地震で壊れたとのこと。
前もって調べておいた355号線沿いにも無い。
わらをもつかむような気持ちで最後によった窯元にあったのも、上の菊模様の花瓶だけ。
以前見た世界最大級の花瓶に比べるとやや小ぶり。
それでも写真を撮っていると、お店の人に話しかけられ、このことを話すと、やはりみんな壊れてしまったそうだ。
職人の気持ちを察すると、ちと悲しくもなったが、壊れれば、また新しく作ればいいさ。
丁度昨日に、花瓶(多分窯元に展示されていた)を移設したというポイントを教えてもらい、
グリちゃんと向かう。そして記念撮影。
IMGP0080 F1000001 IMGP0081
今日の両毛線。東海道線のお古だね。ランチはフードコートにて味噌ラーメンとチキンカツ丼。
今日届いた贈り物のヤカン。どうもありがとう!

広告

グリちゃんと巨大な花瓶」への6件のフィードバック

  1. 車と対比させなければ大きさわからなかったよ、ラーメンには白ゴハンかチャーハンだよ

  2. ああ、巨大な花瓶の記事あったね!
    そうか~・・・地震でね・・・残念だったね。
    でも写真のも立派!

  3. 巨大花瓶は前にブログアップしてましたっけ??
    この花瓶でもおおきいなぁって思うのに、
    もっと大きなものがあったんですね。
    作るのにどれくらいかかるんだろう。
    あ~私も味噌ラーメン好き~^^

    • この前は写真撮り忘れたので、
      今回再取材なんだよ!
      やっぱりあの大きな花瓶が見たかったなぁ。
      味噌ラーメンもいいよね!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中