お祝いをしに富山へゴー

IMGP2952_0_1.hdr
今週末は妹の結婚を祝いにハルキースで富山に行ってきた。
ハルキーにとっては富山のメンバーと初めて顔を合わせる人も多く、疲れたろうに。
とはいうものの、自分もあまり実家には帰っておらず久々に顔を合わせる人も多かった。
元気そうに自分の幼少期を語る祖母。いいおっさんになっていたイトコ達。
トンボ返りだったけど、なかなか味濃い帰省だった。

肝心の挙式であるが、たくさんの人に囲まれ幸せそうだった、雰囲気もカジュアルな感じ。
こういう式もいいもんだなぁ。
トップの写真は会場近く、環水公園にかかる赤い糸の橋。
IMGP2971_2_3.hdr IMGP2974_5_6.hdr IMGP2958_6_7.hdr
そして、当日は快晴。左は会場全景、隣2つは富山駅前。

ここからは、道中記。
高崎駅でハルキーと新幹線で待合せ。
上野で買ってきてもらった駅弁。大きな鮭美味しかった。
IMGP2939 IMGP2940 IMGP2941

富山では名物ブラックラーメンを食べる。刺激的だったようだ!お隣は売薬さんの像。
IMGP2943 IMGP2942 IMGP2947

駅前で路面電車を撮る。真ん中はセントラム。右は背景にトリプルワンビルを控えポートラム。
IMGP2944 IMGP2945 IMGP2949
富山駅は新駅舎の工事中。あと数年で新幹線が来て、トラムは駅の真下をくぐる構造に。右の普通列車は青一色に塗り替えられているようだ。
IMGP2955 IMGP2948 IMGP2979_7_8.hdr

帰途車内でにマスとブリ寿司、白えびの唐揚げを食べ戻ってきたのだった。
IMGP2980 IMGP2982 IMGP2985

お祝いをしに富山へゴー」への14件のフィードバック

  1. 富山、10年前に行ったきりかな・・・。
    路面電車、ずいぶんかっこいい車両ですね。
    ゆっくり回ってみたいのもです。

  2. トップの橋、現代的なデザインだね。
    水鏡も綺麗。
    妹さんの御結婚おめでとう!
    兄妹と短期間に続けてお祝いって凄いね!

    • どうもありがとう。
      なかなかかっこいい橋だよね!
      何はともあれ親が大変だったと思うよ!
      この慌ただしさも徐々に落ち着いていくんだろうね~

  3. こんにちは。トラムかわいい~☆
    いつか絶対乗ってみたい!!!と思います^^
    わかりますねー、今久しぶりに結婚式やらでいとこに会うと、
    わー、私たちも歳とったんだなーと実感しちゃいます。

    • 結構かっこいいトラムでしょ!
      今時新しい路線を開業させるなんてすごい県だと思うよ!
      そうだね~。良い感じで年取っていきたいね~

  4. 最初の橋? 素敵なデザインですね。これはHDR心くすぐります。
    え~と、今度は妹さんなんですね。お祝いごと続きますね(^^)おめでとうございます!!

  5. こんばんは☆
    妹さんのご結婚おめでとうございます。
    おめでたいことが続きますね♪
    橋の写真は幻想的。どっちが上下だかクイズになりそうです。

    トラムいいですね~。
    美味しそうなものもたくさん!
    お疲れ様でしたー(^▽^)

  6. 富山に親戚が住んでいたことがあるんですが
    遊びに行くことができず、結局まだ一回も行ったことないんです。
    行きたいなぁ。
    一瞬像が本物に見えた^^;

 

