こじんまり駅舎(大平下駅)と錯覚作品

IMGP2921_19_20.hdr
梅雨らしいといえばそれまでだが、こうして雨ばかりだと気持ちまで滅入ってしまうなぁ。
だけど、部屋に閉じこもっていては平行線。
目的もなくペンタ片手に出掛け撮ったのが上の駅舎

左下の建物は岩舟町文化会館
さらにランチは絶品チャーシュー麺
IMGP2913_4_5.hdr IMGP2916_7_8.hdr F1000001

週の半ばは、仕事ついでに、下の動画を作った人の公演を聞く機会に恵まれた。
身の回りは錯覚に満ち溢れていて、その錯覚があらゆる人を騙そうと狙っているそうだ。
おーこわ~(笑)


会場の大学構内学食にて、学生気分でBランチ(チンジャオロース)
メニューには全国ご当地B級グルメもあったぞ!
9無題 8無題

こじんまり駅舎(大平下駅)と錯覚作品」への10件のフィードバック

  1. 文化会館、面白いデザインだね・・・
    チャーシュー麺のチャーシューがすごい!
    錯覚の模型、ネタばらしされてもまだ
    ???って思ってしまう(@_@;)

    • 文化会館が気になるんだね!
      また晴れた時にでも再度取材するよ!
      錯覚作品はリンク先で実物を見れるので、
      機会があったら見に行ってみてね~。

  2. 雨でもお出掛けする気力が凄いっす!!
    それにしても、チャーシューの数もさることながら、一枚の厚みに目を奪われました(笑)
    錯覚は人の脳の欠点突いてるんですよね。それ考えるとむかつく(笑)

    • チャーシュー麺、これはもう芸術作品って感じでしょ!
      錯覚も楽しませてくれるだけならいいんだけど、
      悪用はいけないね!

  3. お久しぶりです、こんにちは。
    ととと、だいぶ遅くなってしまいましたが、ご結婚おめでとうございます^^
    梅雨ですねー、こちらも随分じめじめです。
    なるほど、こういう時こそお出かけですか。文化会館、不思議な建物ですね。
    錯覚かー、おもしろいですが騙そうと、ね・・・狙ってる?!
    こわい〜(汗)
    Bランチおいしそうですね。食堂はがっつり食べられるとこがいいですね♪

    • どうもありがとう~!そっちもジメジメなんだね~
      カタログやチラシには錯覚を利用したものが多いみたいで、
      それに騙されないようにと先生は言っていたよ!
      学食はがっつり食べれるから結構好きだよ~

  4. わたし、錯覚って大好きです!!
    世の中は錯覚だらけなんですよね。
    化粧や着やせも錯覚の一種でしょうか。
    交通事故も錯覚で起こることがあるみたい。
    ↑こういう錯覚はいやだけど・・。

    • 人は錯覚におちいりやすいって、
      騙されないようにお互い注意だね。
      しっかりと真実を見極めていきたいと思う今日この頃だよ。

 

