金環日食 ~きっと天からの贈り物~

IMGP2771

今朝は待ちに待った金環日食!早起きし東の空にフィルターで保護されたペンタを向けた!
少しずつ欠けていく太陽。もう見ることはないであろう天体ショーに息を呑んだ!
IMGP2684 IMGP2686 IMGP2692
IMGP2708 IMGP2724 IMGP2737

動画は撮った写真をつなぎあわせたもの。


ペンタの勇姿と、これは太陽ではなく昨日食べた鱒寿司(笑)
F1000001 IMGP2667

金環日食 ~きっと天からの贈り物~」への10件のフィードバック

  1. フィルターでピンクがかっているのかな?
    綺麗に撮れてるね~!
    鱒寿司の輪っかも魅力的だけどね^m^

    • フィルターっと言っても日食グラスをかぶせただけなんだけど、
      結構うまくいったよ!
      鱒寿司が太陽に見えるよね~

  2. わお!! 凄いですね。 羨ましいです。私なんぞテレビで見ていたたけです(汗) 綺麗に撮れていますね。

  3. 私は、この時間は寝てましたよ~(笑)
    こっちは金環にはならないから、
    興味もなかったんですが、TVつけたらすごい騒ぎでしたね。
    鱒寿司は金環日食に合わせて宣伝したら
    売れそうなくらい綺麗!(笑)

 

