2012GW日光那珂川旅行(鬼怒川・なかがわ水遊園編)

IMGP2472_3_4.hdr
東照宮を後にし向かったのはJR日光駅。なんともレトロな風貌だ。

日光駅待合室→東武日光駅に移動し、鱒寿司駅弁を購入→だいや川公園で食べた!
IMGP2478 IMGP2482 IMGP2487_8_9.hdr

肉厚な鱒と湯葉の組み合わせ、美味しかった。
IMGP2485 IMGP2486 IMGP2490

今年もお宿はこちら。バイキングでガッツリご飯。温泉もいい湯だった♨。
部屋からは楯岩が見え申し分ない眺め。夜な夜な久々に借りてきた映画を見た。
いい気分転換になった。
IMGP2491_2_3.hdr F1000001 F1000002

天気が良ければ鬼怒川ライン下りと思ったけど、あいにくの雨ということで、
少し遠かったけど一度見てみたかった特別展示中のオウムガイに会いになかがわ水遊園へ。
IMGP2505
いたー!オウムガイ!タコやイカの祖先ということだ。とっても器用に泳いでてびっくり!


内陸の水族館ということで淡水魚の展示が多い。
IMGP2495 IMGP2496 IMGP2498

白い魚は特別展示の肺魚。目が退化し小さな足みたいので陸を動くこともできる。
IMGP2499 IMGP2502 IMGP2509

こちらはアマゾン大水槽。ピラルクーでかー!
IMGP2512 IMGP2510 IMGP2511


扁平な蛙ピパピパ→黄金を背負ったピラニア→イカツイ亀
IMGP2521 IMGP2522 IMGP2523

最後は南国の水槽→ふぐみたいの→棒状の生物一緒に泳いでた
IMGP2525 IMGP2527 IMGP2526


ピラルクーのぼり→バナナ→ハルキーは魚の本を買ってた。おいらはピラルクーのペーパークラフト。
IMGP2508 IMGP2524 IMGP2528

ランチは馬頭名物あんかけ風イノシシそば。猪肉始めて食べたけど美味しかったぞ。
道中ゴルフ場専用のモノレールを見かけた。今回もグリちゃんお疲れ様!
F1000004 IMGP2494 F1000003

2012GW日光那珂川旅行(鬼怒川・なかがわ水遊園編)」への7件のフィードバック

  1. おはよう\(^o^)/
    オウムガイの泳ぎを初めて見たわ(@0@)
    ありがとう。
    原発事故以来日光の人出が少ないと聞いたけど、
    東照宮↓には観光客が戻ってきたようでよかったね(^0^)

  2. 日光駅の駅舎、立派~✧
    オウムガイはこんなに活発に動くんだね!
    ピパピパ、面白い・・・(p_-)

    • 日光駅レトロでしょ~
      活発なオウムガイを見れてラッキーだったかも!
      ピパピパ、ネーミングもそんな感じでしょ。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中