2012GW日光那珂川旅行(東照宮編)

IMGP2448_6_7.hdr
今年も来てしまった日光鬼怒川。今回はまず初日に日光東照宮を参拝。
これを豪華と言わずして何を豪華といえばよいかという気持ちにさせてくれる。
まずは拝殿にあがり、お祓いを受ける。昔は大名しか上がることが許されなかったそうだ。
次に鳴龍のいる、薬師堂へ。坊さんが拍子木を打つと「じーーん」と龍の声が聞こえた。
なんだか、心のなかもじーんとなった。

献上品の五重塔→唐門→陽明門→立派な燭台
IMGP2413_4_5.hdr IMGP2435_6_7.hdr IMGP2445_3_4.hdr IMGP2460_58_59.hdr

IMGP2418_6_7.hdr IMGP2428_6_7.hdr IMGP2431_29_30.hdr

IMGP2449_50_51.hdr IMGP2452_3_4.hdr IMGP2463_1_2.hdr

【東照宮の動物編】
見猿・言わ猿・聞か猿→想像で描かれた象→頭が龍の鳥
IMGP2419 IMGP2420 IMGP2421

IMGP2423 IMGP2425 IMGP2440

その後は二荒山神社へ。ハートのみくじ結びがかわいいね→ツツジが満開、三仏堂を経て参拝終了→【番外編】6つもおむすび並ぶの初めて見た
IMGP2464 IMGP2469_7_8.hdr IMGP2409

広告

2012GW日光那珂川旅行(東照宮編)」への4件のフィードバック

  1. 東照宮はかなり前に行ったきり。HDRやるようになってからは行ってませんが、こうして見ると色があるのでHDRの被写体としては良い感じですね。私も行きたくなりました(^^)/

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中