港横浜同窓会

IMGP2327_5_6.hdr
昨日は、大学の同窓会に横浜へ行ってきた。(上の写真は海の見える丘公園よりベイブリッジ)
同級生と恩師、このメンバーとは忘年会以来二度目だ。

新宿駅にて→横浜駅近くからシーバスに乗る→海上からみなとみらい
IMGP2300_1_2.hdr IMGP2303 IMGP2307

大きな客船が見えた→山下公園に到着(後ろの氷川丸に乗船)→氷川丸船内の廊下
IMGP2309 IMGP2310 IMGP2314

趣きのある階段→個室→食堂室
IMGP2317 IMGP2320 IMGP2312

氷川丸デッキより→外国人墓地周辺を散策→教会も多い
IMGP2323_1_2.hdr IMGP2333_1_2.hdr IMGP2337_8_9.hdr

この辺はフランス領事館があったそうだ→お宝鑑定士のブリキ博物館を訪れた
IMGP2348_49_50.hdr IMGP2340_1_2.hdr IMGP2343

隣接年中クリスマスの店を経由し→中華街で飲茶食べ放題
IMGP2345_6_7.hdr IMGP2357_8_9.hdr

恩師と同級生の後頭部ゲット(笑)→ハルキーにとお土産頂いた→自分で買ったのは(信号旗の絵葉書と花茶、コーヒーはペットボトルが珍しかったので)
IMGP2354 IMGP2360 IMGP2361

恩師はシルバー世代というのに登山で鍛えたとあって、オイラ達より足取り軽い。
同級生も母校で頑張っているようだ。
せっかくの連休、だらだらしないようにと初日に思った。

広告

港横浜同窓会」への11件のフィードバック

  1. 私も7年くらい前に中華街で同窓会しました。
    時間の感覚が巻き戻る感じが面白かったです。
    港横浜、いつかゆっくりめぐってみたいです。

    • たくさん集まると懐かしい話もできて楽しいだろうね。
      横浜は時間がいくらあっても足りない場所だね!

  2. どうもです(^^)/
    横浜に来られたのですね。同窓会やら同級会やら、もう何年も出てないです(><)

  3. こんばんは。
    同窓会は不思議なもので、
    みんなの顔を見るとその時代にタイムスリップしちゃうのよね。
    会話も弾んで楽しい一日を過ごせたわね(^_-)-☆

    • 気分だけでも若返られるっていいよね!
      やっぱり自分をよく知る人と
      話すのは気を使わなくていいしね~

  4. スカイツリー、人気者ですね~!
    横浜にはブリキ博物館があるんですか~
    ちょっと行って見たいかも。
    中華街は何度行っても、どこの店にいけばいいのかわからない。
    どんなお土産を買っていいのかわからない・・(笑)

    • ブリキ博物館こじんまりとしてたけど面白かったよ!
      あの有名人もベランダにいたよ!
      中華街はおみやげいっぱいで迷っちゃうよね!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中