魚眼で太田芝桜祭りと妄想小話

IMGP2267_5_6.hdr
曇天な今日行ってきたのは、昨年も行ったおおた芝桜まつり
今年は期待通りに花が咲かず、駐車料金無料とのこと。
青い花は今年登場のネモフィラ。
IMGP2226_4_5.hdr IMGP2227_8_9.hdr IMGP2247_5_6.hdr
魚眼を駆使してみた(笑)
IMGP2230_1_2.hdr IMGP2235_3_4.hdr IMGP2248_49_50.hdr
白い階段も迫力あるね!黄門様もにんまり(笑)
IMGP2260_58_59.hdr IMGP2254_5_6.hdr IMGP2264

今日は散髪に行きその後銭湯へ、そしてマッサージチェアでリラックス。
グリちゃんのタイヤに空気を入れたが、最近左前だけが空気の減り早く車屋でチェックを受けた。
結果異常なし。 もう少し様子を見よう。
F1000003 F1000006 F1000008

ランチはイタリアンファミレスで。
混むのが嫌なので開店と同時に入りさっと食べてきた。
好物のパエリアとミネストローネ。
F1000005 F1000004

GWに相田みつお好きな恩師と会う予定があるので土産にゆかりのお菓子を買った。
何個か味見したけど美味しかった。
IMGP2268 IMGP2269

この動画、スキっとするかイライラするか???


———————————————————————————
久々に妄想したのでちと小話を・・・

「メデューサと呼ばれた男」

俺はずっと自分が嫌だった。
にわか信じがたいこととは思うが、
俺の髪の毛は一日でお尻近くまで伸びてしまうのだ。
病院に行っても原因不明。
学生時代は「メデューサ」や「お菊人形」と呼ばれ、よくからかわれた。
そして、皆と違うこの特徴を悩み、対人恐怖症にもなった。

つい最近まで、できるだけ人との接触を避け生きてきたが、
そんな俺にも転機が訪れた。 ある広告に目が止まったんだ。
「理容モデルの募集」
無職・無能だった俺は、勤まるかと不安もあったが応募してみた。
結果は即採用。何せ切っても切っても髪は生えてくる。
こんなありがたいモデルはいないそうだ。お陰様で、とても重宝された。
それ以降、俺の仕事は、 毎日理容学校へ行って椅子に座り髪を切られることになった。
切られた髪はカツラの原料となった。
そして、毎日切られる内に理容師の卵達へ 適切なアドバイスを送れるようになってきた。
何せ、この世で一番髪を切られた男。
お客さんの気持ちを一番知る男という訳だ。

現在は、さらに活躍の場を広げ、 理容アドバイザーとして多忙な毎日。
悩み続けた毎日が嘘のようだ。

無題
——————————————————————
今朝散髪中に思いついたショートショート(笑)。
短所と長所は紙一重??

魚眼で太田芝桜祭りと妄想小話」への8件のフィードバック

  1. あれぇ~~~(><) 芝桜カブリましたぁ(^O^)/
    しかも、規模違うw 青いのも綺麗ですね。魚眼、まるでカーブミラーのようで面白いです。

  2. 広大だし十分に綺麗で見応えあるのに
    駐車場タダは粋なサービスだね。
    パエリア美味しそう。
    小話のアイディア、今回もまた面白いね!
    絵が浮かんできたよ~。

    • 市の職員の人かなぁ。
      無料なのに一生懸命案内してて気持ちよかったよ!
      やっぱり小説は、自分なりのイメージを合わせ込めるからいいよね!
      ありがとう!

  3. いやいや、なかなかいいお話だわ。
    私も長所と短所は紙一重だと思う。
    自分ではいやだと思ってる部分を、人にはそういうとこがいいって
    言われることもあって、最近そう思うようになりました。

    芝桜祭り、なんか、見たことある光景だと思ったら
    去年も行ってたんですね(笑)
    キースさんのブログで見たんだわ。

    • 小話喜んでもらえてよかったよ!
      欠点というのは時として吉とでるもんだね。
      もう少し自分に言い聞かせたいよ。
      去年の記事覚えていてくれてありがとう!

 

