つくばで乗り物、神社、メキシカン

IMGP2189_90_91.hdr
今日は晴天に恵まれペンちゃんの調子も良さ気!
訪れたのはつくば市さくら交通公園
保存車両もとても状態良く。まずは国鉄時代の東名を走った高速バス。
JNRとツバメのマークが時代を感じるね。
そしてD51蒸気機関車。こちらも綺麗に磨かれていて気持ちよかった!
IMGP2185_3_4.hdr

運転台にも上がれる。事務所はアムステルダム駅みたい。児童が交通ルールを気軽に学べる公園。
IMGP2179t IMGP2188_6_7.hdr IMGP2193_4_5.hdr

時間が余ったので、ドライブがてらに筑波山神社初見参。
中央の鐘が立派だね。
IMGP2204_2_3.hdr

神様の橋と乗らなかったけどケーブルカー。コブが歴史を感じる大木。そして、
IMGP2198_6_7.hdr IMGP2207_5_6.hdr IMGP2211_2_3.hdr IMGP2199
一度見てみたかったガマの油売りの実演に遭遇できた。
話術も絶妙で、ここがカメラチャンスだよって言うのでムービー撮ってみた(笑)

IMGP2178_6_7.hdr IMGP2173_4_5.hdr
ランチはメキシカン。タコス、ファヒータ、トルティーヤ。色々食べれて満足さ。
F1000001 F1000002 F1000003

昨日買った遮光フィルターを使い今朝の太陽を撮ってみた。うーん金環日食楽しみ!
IMGP2214 IMGP2166 無題
鉄道ゲームは満鉄パシナを走らせてみたぞ。

広告

つくばで乗り物、神社、メキシカン」への8件のフィードバック

  1. お久しぶりです~!久しぶりにブログ復活しました!
    かっこいいバスですね!これ保存車両なんですね~
    保存状態よさそう。
    前の記事のですが、オラジーナってどんな味なんですか?
    スーパーでよく見るので、気になってました。

    • お久しぶり!
      ここの公園は手入れが行き届いて良い感じだったよ!
      オランジーナはそれほど甘くもなく炭酸入りで
      爽快な感じの飲み物だったよ!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中