春分の日、自然と戯れる(足利:風と光の広場)

IMGP1940_1_2.hdr

今日は天気が良かったので、ペングリハルキースで足利工業大学に併設している風と光の広場に行ってきたぞ。
場内にはところ狭しと様々な風車や日時計が展示されている。
こんなに風車が並んでいる光景なんて珍しい。異世界にやってきたかのようだった。

IMGP1939 IMGP1943 IMGP1949_50_51.hdr
レトロな日時計、色んな風車、風力発電機の羽を使ったオブジェ

IMGP1956 IMGP1957 IMGP1958
リング式の日時計、正午になると太陽光を集め時を知らせるミニ大砲、携帯日時計

IMGP1938 IMGP1946 IMGP1952_3_4.hdr
色んな風車の模型、屋外の風車展示、ミニの電気自動車も屋外に出てきた。


クローバーは少し枯れてきたので外のプランターに移植した。屋内での観察は終了。
IMGP1933 IMGP1934

最近やり始めた鉄道系のフリーゲーム
無題 IMGP1928
学生時代以来にブーメランをハルキーに作ってもらって遊んだ。しっかりと戻ってくるぞ!


今晩用にお肉たっぷりのビーフシチューを持ち帰り。これが美味しいんだ!
IMGP1959

広告

春分の日、自然と戯れる(足利:風と光の広場)」への10件のフィードバック

  1. なんか面白そうな場所ですね~
    昔の時計って面白いですよね。
    良く考えられてるな~と思います。
    クローバーうまく育つかな~。楽しみですね。
    お持ち帰りでおいしいビーフシチューが食べれるのいいですね。
    あー食べたい。

    • 結構レアスポットでしょ!
      確かに日時計とかは、昔からよく考えぬいて完成したんだと思うよ。
      何かちょっと理解できそうな気もするから、
      尚更そう感じるね。

  2. 日時計にも色んなタイプのものがあって面白いね!
    ミニ大砲は工芸品としてもカッコイイな~。

    • 携帯できる日時計なんて珍しいと思ったよ!
      ミニ大砲は武器でなくて時を刻むアイテムってところがいいね!

  3. こんばんは☆
    おとぎの国の世界みたい! いろんな歯車があって楽しそうです。
    クローバー元気に育ちますように。
    ハルキーさんはブーメランも作られるんですねぇ(@@)
    私もやってみたい~。帰ってくるかな???

    • なかなか想像力を湧かせてくれるスポットだよ!
      ブーメランはリンク先に設計図が載ってるので作ってみるといいよ。
      できるだけ厚紙でね!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中