グライダーってすごいなぁ

IMGP1819
今日は熊谷めぬまグライダーフェスタに行ってきたぞ!
こちらは日本代表の演技。宙返りしたりでアクロバチック!
離陸はプロペラ機に牽引されて、大空でロープを放し、自由落下へ、
動力なしでこのスピード感、びっくりした。
IMGP1816 IMGP1820 IMGP1821

IMGP1822 IMGP1824 IMGP1826


学生さんの機体はロープを巻き上げる機械を使っての離陸。それでも立派に空中遊泳してた。
来場者には吟子鍋が振舞われた。鮭が入っていて美味しかったぞ!
IMGP1828 F1000001 F1000002

グリちゃんのワイパー錆びてきたので骨ごと交換した。
先日初挑戦したカエルくん廃止されてて、希望の切符買えなかった(便利になって不便になった)。
ジオラマタウンに公園デビューの姿あり。
IMGP1829 IMGP1814 IMGP1831 IMGP1807

広告

グライダーってすごいなぁ」への7件のフィードバック

  1. 離陸してスーッと飛び立っていく様子が
    綺麗でカッコイイね~・・・
    鍋のサービスっていいね。

  2. こんばんは~☆
    グライダーって見たことがないかも・・動力ナシで飛び立つなんてすごいけれど、
    更にアクロバットだなんて~。
    屋外でのおつゆ、あたたまっていいですね♪

    • ここはグライダーのメッカらしいよ。
      熱気球もやるし空き地がいっぱいなのよ!
      鍋、冷えた体を温めてくれたよ!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中