雨だから出会えた建物

しとしと雨。こんな日だけど写真を撮りに出かけてみたぞ。
普段、雨の日はあまり積極的に行動しないが、
こうして動いてみると、始めて見るものに出会ったり、写真が異なった雰囲気になったりで、
意外と刺激が多かった。
IMGP1791_2_3.hdr IMGP1799_7_8.hdr IMGP1803_4_5.hdr
上左は鹿沼ハリストス正教会。二階に玄関があるのは変わってるね。
上中は石橋駅前のモニュメント。なぜ石橋駅前がこんなにメルヘンチックか?
よくよく調べてみると、石橋はドイツ語ではシュタインブリュッケンとなり、
シュタインブリュッケンというのはグリム兄弟が活躍した村の名前だそうだ。
そういう縁もあり、下中の施設、グリムの森も建設されたみたい。
その近くに宅配パエリア店があることを知り、持ち帰りを試してみた。なかなかいい匂い。明日ハルキーと食べるぞ!
上右は配水塔。なかなかラテン風味だ。
下左は葛生のセメント工場。蒸気モクモク。
IMGP1781 __-.hdr IMGP1796_4_5.hdr IMGP1806

今日はこの曲ばかり聞いている。そんな気分。
上原ひろみが作った曲を外国人が演奏している。


下手で短いけど、旋律を耳コピしてパソコンのキーボードで演奏してみた(笑)

雨だから出会えた建物」への8件のフィードバック

  1. 石橋駅のモニュメント可愛いね。
    グリムの森、どんなんだろう・・・いつか取材に
    行ってみてね。
    パエリアなかなか具だくさんで美味しそう!

  2. 雨の日っていろんなものがちょっと違って見えますよね。
    排水筒かっこいいですね~
    パエリア、昔作ったことがありますよ~。
    また作ってみようかな。

    • 雨の日は気分も違うし光の加減も違うし色々違って見えるね!
      配水塔なかなかおしゃれでしょ!
      パエリア是非アップしてね~!

  3. わあー、すごいカラフル!
    雨だと色が鮮やかに見えますね。
    パエリアもカラフル~♪
    キースさん、音楽家にもなれるかもーー!

 

