雷都宇都宮で餃子を撮る!

IMGP1674_5_6.hdr
本日はペングリハルキースで宇都宮を訪れたぞ!
トップは、宇都宮聖ヨハネ教会
住宅街に佇む、なかなか立派な石作りの教会だった。

IMGP1664 IMGP1665 IMGP1669
ランチは、餃子!焼き2、水1って感じでオーダーだ。10時代に入店も満席。宇都宮駅を後にする時既に行列発生!
IMGP1668_6_7.hdr IMGP1670 IMGP1673_1_2.hdr
駅の西口には餃子の像(交通整理のおじさんに場所を教わる)。東口にはスタミナ健太。そばに機関車が頭を揃える。

IMGP1655_6_7.hdr IMGP1658 IMGP1661_2_3.hdr
こちらは往路寄った貨物支線。調べてみるとこの水色の貨車は何かを計測する車両だそうだ。そしてグリちゃん。

今朝は、ラジコンヘリを飛ばしてみたぞ。飛んでる勇姿をと思ったけど、最後は墜落して部品損傷。
いいさ、また修理して飛ばすんだ!


こっちは、ヘリ搭載カメラの映像。ボリューム注意!


なんとなくシャープペンを更新。そしてシンプルなデザインに引かれ買ってしまった手巻き式機械腕時計
構成部品はこれだけ。それでも見事に時を刻む。
クオーツ全盛な最中に、機械式に新たな世界を見出した技術者の粋を買った!
IMGP1678 IMGP1679 IMGP1681


チョコを食べた。そしてクローバーは芽が出た!
IMGP1654 IMGP1682

3年前から歩数をつけ始め現在884万歩でネパールのカトマンズ到着!
次目指すは1000万歩のデリー!
e4b8e6ada9e8a8881

広告

雷都宇都宮で餃子を撮る!」への8件のフィードバック

  1. 幼稚園やってる教会なんだね。
    重厚感が良いね。
    あ~水餃子っていうのも良いね!
    明日は餃子鍋にするよ~。
    時計カッコイイね。ここまでシンプルっていうのが
    またカッコイイ。

    • 洋子さんへ
      石作でなかなか趣があるよね。
      今晩は餃子鍋したのかな???
      時計はネジ巻かなきぁいけないけど、
      またその手間がいい感じだよ!

  2. 餃子の像いろいろあるんだね、左のだったか?違うような、有名なの。

  3. 宇都宮で餃子を食べた店は、
    餃子だけしかなくて食べてるうちにちょっと飽きてきたわ。
    やっぱりご飯も欲しいわよね(^_-)-☆
    3年間で884万歩(@0@)
    100万歩も夢じゃないわね。

  4. 餃子いいなぁ~。
    さすが餃子の町、餃子の像なんてのも
    あるんですね(笑)
    あー、ラジコン落ちちゃった><
    いっぱい歩いてますね~。
    人間って生まれてから死ぬまで、どれくらい
    歩くんでしょうね。

    • 今年は餃子消費量日本一を逃したようだけど、
      まだまだ頑張ってるよ!
      ラジコンは修理済みだよ!
      まだまだ歩くぞ!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中