アウトレットと牛久大仏と豊田城

今日はペングリハルキースでアウトレットに行ってきたぞ!アメリカ西海岸イメージかな?いい雰囲気だ。
ランチはタイ料理店で鶏肉の炒めご飯(タイ米)とフォーのセット。ピリリとしたけどそれがタイ料理ってもんだ美味しく頂いたぞ!
IMGP1187_5_6.hdrIMGP1184_2_3.hdr

IMGP1191

その後は、近くの牛久大仏へ。こうして近くで見るとスケールの大きさが分かる。大仏としては世界一の高さなんだそうな。
体の中にも入れていただいた(笑)下界を眺める写真は丁度胸の覗き窓から。体内はエレベーター完備!大部屋もあるしハイテク大仏だ!
IMGP1193_4_5.hdrIMGP1200IMGP1204

IMGP1203


こちらは帰り道立ち寄った豊田城。この城は特に復元という訳ではなく町のシンボル的なイメージで建築されたと思われる。
こちらもスケールでかい!牛久大仏と豊田城何か合い通じるものを感じた。
IMGP1211_2_3.hdr

こちら2枚は街角スナップHDR
IMGP1179_80_81.hdr IMGP1207_5_6.hdr

帰宅すると風が弱まっていた。ここぞとばかりにラジヘリと公園へ!
ついに、なんとか操縦し撮影も出来た。だけど今日もプロペラ折ってしまった(笑)在庫0(泣)


最後は某サイトで紹介されていた動画。
オームとガンダムがぶつかる状態を物理シミュレーションしている。なんだかとっても不思議な感覚。
この作者の動画色々見てみたが、やっぱり不思議だ~!

アウトレットと牛久大仏と豊田城」への14件のフィードバック

  1. 牛久大仏は大きいのは知っていたけど
    台座からだと120Mもあるとはビックリだわ(@-@)
    手のひらに乗った大仏さまが面白いわね。

  2. アウトレットでは何かお買い物したのかな?
    タイ料理おいしそうだね。
    鯉の背中は出過ぎだよね。
    物理シミュレーションのマクロスの大きさにビックリ。

    • アウトレットはウィンドウショッピングしたよ!
      鯉は飛び出そうだったよ!
      マクロスって大きいんだねって調べたらあれかって思いだしたよ!

  3. 大仏の中にエレベーターがあるの?(笑)
    でもそうじゃなきゃ上れないか~。
    世界一の大きさなのに手のひらの上にのってますね~(笑)
    豊田城は白いお城なんですね!
    オームとの戦い・・・質量ではそうかもしれないけど
    ナウシカで止まると信じたい(笑)

    • そうなんだよ~
      最近の大仏さまはハイテクなんだよ~
      オイラもビックだから手のひらに乗るのかも~(笑)
      ナウシカで止まって欲しかった・・・

  4. こんばんは~☆
    ええー、キースさん、私も連休中、初「あみ」でしたよ~!!!
    寒かったけれど、オモシロかったです♪
    大仏さまはアウトレットからしか見ませんでしたけれど、
    近くで見たらより大きく見えますよね~! 偉大です!
    ラジヘリ撮影成功おめでとうございます♪ 一瞬キースさんが。
    お正月もトライするのかなー。
    最後の動画、すごいですね(@@) ナウシカが~!!!!(涙)

    • あら~もしかしてニアミス???
      アウトレットからの大仏も新鮮だったよね!
      あらーラジヘリ動画に私の姿見つけちゃったの~(笑)
      きっとナウシカは無事だよ~

 

