Kaeruくん初挑戦

IMGP1062_3_4.hdr IMGP1073_1_2.hdr
ガスタンクに描かれたゆるキャラさのまる
明日は1日で3会場を回る。分刻みの予定大忙しだね。

IMGP1065_6_7.hdr IMGP1070_68_69.hdr
グリちゃん復活!以前にもまして快調になった気がするぞ!
三毳山は真っ赤に燃えてるぞ。

IMGP1061 IMGP1074
今朝の近所の畑は霜柱が立ってた。
スペーシアだったらよかったのにと、踏み切りでパシャ!

IMGP1075 IMGP1076 IMGP1077 F1000001
ボーナスもらえたのでためらうこと無くグリちゃんに新しいワイパーを買ってあげた。
そして、もしかしたら最後になるかもしれない青春18切符。
何も来年で19歳になる訳でもないのだが・・・。
この切符はもしもし券売機Kaeruくんという機械で買った。
券売機にカメラが付いててオペレーターと電話で話して切符を買う感じ。
対面でないので少し戸惑ったけど何とかなった。
「Kaeruくん」何だか消費者金融みたいなネーミングだなぁと思ったら、
概ねシステムは似たようなもんなそうだ。
借金の自動契約機?あの、小さな箱には人、入ってないんだね(笑)
切符は18切符以外に来週の東京出張の分と帰省の切符を購入。
帰省切符の在来線が予約いっぱいで立ち乗りになりそうだ。。。
最後はグリちゃんが止まっている道の駅で購入したペラペラうどん
明日ハルキーといっしょに食べるんだ。
最後にフリーペーパー「マンスリーとーぶ」より。
出だしの語り口が結構好みだ。

Kaeruくん初挑戦」への8件のフィードバック

  1. 霜柱って最近みないんだよねー。
    私がそんなに早く起きてないからかな(笑)
    ぺらぺらうどん、前にも見た気がします!
    いつか食べてみよー。
    青春18切符ってなくなるんですか?

    • 霜柱見ないの~
      都会に住んでるからかな~???
      ペラペラうどん通販もしてるようだしね!
      18切符はなくならないよ~

  2. こんばんは☆
    青空と紅葉とグリちゃん!
    どれも透明感があって、ステキな色ですね~☆
    ぺらぺらうどんは、柚子味もあるんですか!?
    冬にぴったりで温まりそうーーー♪

 

