東京モーターショー2011初日を突撃

IMGP1008_09_10.hdr
昨日は、旧友との再会を東京で果たした。会場は2011東京モーターショー
車を見に来たのか、カメラマンを見に来たのか???
さらに、そのカメラマンも車を撮っているのか、はたまた別の目的なお方も多数いらした訳ではあるが。。。
前置きはこの辺にして、被写体は無数にあったのだが、個人的にかっこよさげな車にターゲットを絞って撮ってきた。
トップはマツダのコンセプトカー。サイドミラーがちっちゃいぞ!

IMGP1025_3_4.hdr IMGP1038_39_40.hdr
そしてカーオブザイヤーに輝いた日産リーフのレーシングモデルと
三代目となるVWビートル。愛嬌たっぷり!前モデルに比べ少しキリッとしたぞ!

IMGP1016_4_5.hdr IMGP1050_48_49.hdr
こちらはルノーのコンセプトモデル。さらにシトロエンのDS3レーシング。

IMGP1054_5_6.hdr IMGP1053_1_2.hdr
締めは、我がプジョー!真新しい車は無かったが508グリフの周りは人だかり。

IMGP1057_8_9.hdr IMGP1047 IMGP1060
ランチは会場内のレストランで。
夜は大学時代の先生を呼び出し三人で忘年会。
まずは、屋台風タイ料理店で一次会。
二次会は鉄道バーに(笑)

先生は定年になり地元の高校で助手のバイトをしているとのこと、
話題は尽きず、最近の学生話や、鉄道話、大学時代のネタで盛り上がった。
色々おみやげも買ったり、頂いたり、外はどんどんと寒くなっていく最近ではあるが、
心は温まった師走上旬であった。

東京モーターショー2011初日を突撃」への16件のフィードバック

  1. こんばんは~☆
    おおー私は電車レポでしたけれど、キースさんは車レポ!
    すごい人ですね! やっぱり人気いっぱいなんですね。
    どれも未来の車みたい(笑) かっこいいー。
    キースさんのお気に入りはどれかな♪
    忘年会も楽しまれたみたいで良かった。
    大切なご縁、いつまでも続きますように(^-^)☆

    • 今回は久々の東京開催ということもあってか、
      すごい混雑模様だったよ!
      本当に人気の車は全然近づけないんだよ!
      酒はやっぱり気心が知れた人と飲むに限るね!

  2. 良い休日になたみたいだね~。
    それにしてもこういうショーに出品される車の
    デザインって凄いね!大勢のモーターファンが
    押しかけるのも分かる気がするよ。
    新しいものとの出会いと
    古き良き仲間、良いね。

    • やっぱり物のデザインって世相も反映してると思うんだよね!
      今年はとんがった雰囲気が多い気がしたよ!
      刺々しいのかね~
      昔からの知り合いとの懐かし話もいいもんだね!

  3. こんにちは☆わー、モータショー!
    数年前に一度東京に行ったことありますが、すごい人でした。
    カメラの人だかりで人気の車はなかなか見るのも大変でした^^;
    でもショーに出てた車が今は普通に市販されているのは
    ちょっと感激で楽しかったです♪
    今年もすごいですねーっ!
    名古屋も年末にあるそうですが、行ってみようかな・・・
    モータショーに鉄道バーに忘年会♪楽しい一日ですね^^

    • 最近クルマ離れが叫ばれてるけど、
      こうして夢のある車が発表されることが大事なのかもね。
      今年は名古屋も熱くなりそう!
      古い仲間というのは今も変わらず付きあえていいもんだね!

  4. 車のことは全くわかりませんが、
    かっこいいデザインの車を見てるとワクワクしますよね~!
    これって綺麗なお姉さんが車の横に立ってたりするのかしら?
    そういう写真は見たことあるぞ(笑)
    昔からの友達っていいですよね~。
    話も尽きないし、昔に戻れるような感覚です。

    • ほんとかっこいい車ってワクワクする!
      あらーモーターショー詳しいね!
      車撮ってるのか、お姉さん目的なのか色んなカメラマンがいたよ(笑)
      昔からの友ってのは気心が知れてていいもんだね!

 

