太平山の紅葉と秋の味覚ゲット!

今日はペンハルキースでお出かけだ!太平山のもみじまつりに行ってきたぞ!歴史は繰り返すということで丁度三年前にも訪れていた(笑)
赤や黄色に色づいた葉っぱきれいだなぁ。山頂付近にある大平山神社にも行ってみた。
歴史を感じさせる立派な社殿だ。

IMGP0838_6_7.hdr

IMGP0856_4_5.hdr

IMGP0848_49_50.hdr IMGP0857

しばし付近を散策。立派な神門をくぐり眼下に開けたのは栃木市内。
IMGP0858 IMGP0844_2_3.hdr IMGP0851_2_3.hdr

美味しい物もいっぱい食べた。まずはステーキランチ!モチモチのお肉!ご飯、パン、サラダ、スープ、カレーは食べ放題。
夕飯は軽めにターキーブレストサンド。別に狙ったわけではないが今日は特売日で随分お得だったぞ!
狙ったのは七面鳥の方。明日は米国感謝祭。当地では七面鳥を食べるのが習慣ということでこんなセレクトとなった。
あっさりとしてて美味しかったぞ。
F1000002 F1000001 IMGP0859

さらに食後のデザートにマカロンとモンブランを頂いた。マカロンの中に入ってる水飴みたいの美味しかった。
モンブランは甘くてほっぺが落っこちそうだった。
ちなみにモンブランは、モン(山)、ブラン(白)でアルプス山脈にそびえる山名に通じるフランス語が由来とのこと。
IMGP0861 IMGP0863 F1000003 F10001
帰途途中、ついに待ち焦がれたエアホッケーをする。あのゴールの瞬間が快感!今日も一勝一敗。実力は斥候しているぞ!
道中は、ハルキーのシルバちゃんにアテンドされる。どうもありがとう。

上の動画は最近見かけた変わったホイール二種。車は停まってるのにホイールが回って見えるのと、
車は動いているのにホイールは止まって見えるの。こういうカスタマイズはアメリカっぽいかな?

太平山の紅葉と秋の味覚ゲット!」への10件のフィードバック

  1. 紅葉ごしに見える町並みがいいですね。
    キースさんの写真は赤が綺麗に写るから
    この季節いいかも~!
    わぁ~美味しそうなものがいっぱいですね。
    キースさん、たくさん食べるんだなぁ。
    ホイールはなんかおもしろいね。不思議だなぁ。

    • 山から見下ろす街並みはいい眺めだよね!
      この日は食欲の秋で食べ過ぎたかも!
      たまにこのホイール見かけるよ~

  2. 大平山っていうから山口県かと思った。
    紅葉綺麗だね。
    秋の味覚は栗じゃ?

  3. 紅葉、すごく綺麗!
    良いタイミングで観れたね~。
    ステーキはがっつりスタミナつきそうだね。
    モンブランの巻きもすごいな~・・・

    • この日はグッドタイミングだったね!
      日に日に紅葉が降りてきてる様子。
      モンブランの巻いてあるのは食べてる最中ぼろぼろ落ちたよ(笑)

  4. こんばんは~☆
    わーわー、すごくきれいだー!!!!
    私はまだあんまり葉っぱが色づいているのを見ていなくて。
    ようやくイチョウが黄色くなりかけて来たかな。
    真っ赤なもみじ、本当に美しいです。
    でもやっぱり紅葉よりもぐもぐ(笑)
    美味しそうなものばかり! 私は甘いものがいいなー。
    サブウェイは私もよく利用しますー。エビアボカドが一番好きなメニューです~♪

    • そっちは南国なんだね!
      紅葉もこれからかな??
      今度の記事はどんなモグモグかな?
      楽しみにしてるよ~

 

