空中散歩と時限グリちゃん

IMGP0827_5_6.hdr
今朝目が覚めれば外は雨。ハルキーはお仕事、グリちゃんは絶不調。
なんだかおいらまで落ち込みそうな雰囲気。
こんな時は、夢のある建物を・・・ということで、いつか撮ろうと思っていた幼稚園
茶色の壁に緑の屋根。何をイメージしたのだろう。森かなぁ?

F1000002 F1000001
グリちゃんの症状、どんどん悪くなってる様子。エンジンをかけるには少なくても1時間の休養が必要になった。
30分で買い物済ませても30分車内で待ちぼうけ。
エンジンが温まらない近場なら再始動も可能だが、そんな所、徒歩でもいける(笑)
ブルーライオンが泣いているよ。。。来週しっかり診てもらって治ってくるんだよ。

IMGP0833 IMGP0835
っと待ちぼうけのスーパーでフランスフェアやってた。ニース風サラダゲット!
ジャガイモが入ってた。結構いける!
スケッチブックも購入。こんな時だしスケッチでもしてみようかなと。

最近何かと凝ってるラジコンシミュレーター。ようやく操作に慣れ着陸できるようになったぞ。
これで、実機購入への道筋も出来たってもんだ。

色々シミュレーターを検索していると、グーグルアースで空中を飛行できることを知った。
しかも、以前購入したUSBプロポでの操縦も可能。
早速、現在地付近から東京に行ってみたぞ!都心に近づくにつれ高層ビルが見えてくる。
もうパイロット気分だ。今度はどこに行こうかな?どこを散歩しようかな?

空中散歩と時限グリちゃん」への6件のフィードバック

  1. あー、キースさんとこのグリちゃんも調子悪いんですね><
    心配ですね~。めちゃ近いところなら大丈夫なんだね(笑)
    緑の屋根、なんの建物かと思ったら幼稚園なんですね!
    すごく目立ちそう!
    シミュレーションの着陸、ドキドキしちゃった(笑)

    • そうなんだよ~こまったもんだよ~
      きっと治ってくれると信じてるよ~
      シミュレーションハラハラさせちゃったね。
      今回は壊さなかったよ!

  2. キースさんは何をスケッチするのかな?
    グーグルアースの飛行、面白いね~。
    地名がちゃんと出てたりして分かりやすいね。

    • スケッチは何しようかな~。
      やっぱり建物かな~
      グーグルアース面白いでしょ!
      確かに地名がないとどこ飛んでるのかわかんないよね~

 

