入間航空祭とプチフランス

IMGP0687
去年何気に訪れた狭山のフレンチスーパー。そこで見たのは偶然にも航空ショー
去年はペン太を持ち合わせず、指を加えて少々の観戦となったが、
本日は、満を持してペングリハルキースで突撃取材となった!
時系列は後ろからとなるけど、メーンイベントのブルーインパルス曲芸飛行から!
IMGP0689 IMGP0697 IMGP0686
この整った編隊飛行。そして飛行機雲も自在に操るパイロット達!あっぱれ!
下のスタークロスという飛行機雲で作った星印には拍手喝采がおきた。
右はなかなか見ることができないF-2戦闘機、すごい爆音で迫力あった。⇘
IMGP0691 F1000003hosei IMGP0683

ハルキーのお気に入りはC-1輸送機からのパラシュート部隊。パラシュート空挺団はエリート中のエリートとされる。
何せ敵地に体一貫で乗り込むんだからね。
IMGP0672 IMGP0676 IMGP0680

左からYS-11FCU-125両飛行点検機。そしてT-4練習機の編隊飛行。
IMGP0665 IMGP0667 IMGP0670
自衛隊。率直にかっこいいと思った。こちらはそこで働く人々の紹介。

腹が減っては戦ができぬと、下のスーパーで美味しそうなパンを買ってモグモグ観戦!
IMGP0668 F1000001 F1000002 IMGP0684

往路立ち寄った毎度の星の王子さまPA。店も8:30からオープンしてた!豊富な舶来ジャムが面白かったぞ。
IMGP0662_0_1.hdr IMGP0656_4_5.hdr IMGP0659_7_8.hdr

出発前、公園で先日ゲットしたラジコンヘリを操縦してみた。
広い屋外で思いっきり飛ばすと気分も爽快!
飛行機の魅力にはまりそうな最近。
そして、ラジコンヘリを少しずつでも始めてみようかと、策略中(笑)

⇑キース操縦


⇑ハルキー操縦

⇑これは世界チャンプの演技!目標は高く(笑)
広告

入間航空祭とプチフランス」への6件のフィードバック

  1. こんばんは~☆
    おおー、すごい航空ショー!
    まるでコピペしたかのように、揃ってますね~(@@)
    一歩間違えたら命に関わるだけに、見ているほうもちょっと緊張しちゃいそう。
    フレンチスーパーでのもぐもぐショッピングも楽しそう。
    おおー、ラジコン…楽しそう!
    ハルキーさん操縦と、チャンピオン…なんとなく動きが似てましたよおー。
    そして、ちょっと酔いました…(笑)

    • そうだね。綺麗に並んでるね!
      ここで味わえる緊張感はやっぱりいつもと少し違うかもだね!
      ラジコン操作のコメント、ハルキーうけてたよ(笑)

  2. 航空祭はこちらでもやってるんですが、
    なかなか見に行く機会がありません。
    遠くからちょっと見たことはありますがかっこいいですよね。
    ラジコンヘリもいろんな技があるんですよね。
    本物の飛行機は操縦できないけど
    ラジコンでもできたらカッコいいでしょうね~!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中