ハロウィンだし、マスクの変装でラジコンヘリ操縦

IMGP0627_8_9.hdr IMGP0651

IMGP0650 はっはっはっはー!昨日なにげに立ち寄った雑貨屋で衝動買い(笑)
まずは、レスラーマスク。
パーティーグッズコーナーなどで何気にマスクなんてあると見入ってしまうが、
値が張る割りにかっこ良くないのが多い。
まぁかっこいいとか、わるいとかは、主観がはいってしまうものだが、
このマスクはかっこいいと思った。値段も叩き売り的。
商品前を何回か行ったり来たりで買っちまったー!そして早速被り記念撮影(笑)
調べてみると、メキシコ系アメリカ人、レイ・ミステリオっていうレスラーのマスクだった。
試合の動画は何回か観たことあるし、好きなタイプのレスラーだ。
結果的に知ってるレスラーのマスクだったし、お気に入りになりそう!

そしてお隣のヘリコプターのラジコン
こちらは数年前に発売され、その時は欲しかったが少し高価なのがネックだった。
しかし時が立ちこちらも半値以下のセール品棚に一品のみの陳列で即決。
うーん、いい年してラジコンとマスクを片手にレジに並ぶ(笑)。
レジのおばちゃんに顔をまじまじ見られ恥ずかしい思いをしながら、
これはプレゼントなんだと、念仏のように唱えながら買ってきた(笑)

早速だが、昨日今日とラジコンを飛ばしてみた。
なかなか操作が難しい。最初はホバリングさえもできなかった。
すぐに天井や壁にぶつかり墜落ばっかり。
だけど機体は発泡スチロール製で丈夫なもんだ。
少しずつ操作に慣れ、ある程度操縦できるようになったぞ!
室内仕様だけど、無風を狙って屋外でも飛ばしてみたいなぁ。

話は変わって、このサイト(リンク修正)は、数日前遊んだサイト。全国の苗字をランキングしている。
これまで文具屋にあるハンコの中にオイラの苗字を見つけたことは無かった。
幼心にがっかりしたものではあるが、このサイトにはしっかりあったぞ!
全国に16件ということだ。ちょっと嬉し(笑)。
変わった苗字としては、金持さん、象さん、羊さんって方もいるようだ。
暇な時、面白苗字さんを探すのも楽しいかも。

あ~今回の衝動買い。事後報告になってしまったけど、
「また子供みたいの買って」って誰かさんに言われそう(笑)

追伸:グリちゃんの、エンジンがかかりにくい症状。昨日始めて体感。
少し時間を置いてかけるとうまくいったが、少し焦った。
対処法、今度ディーラーで聞いてみよう。

ハロウィンだし、マスクの変装でラジコンヘリ操縦」への9件のフィードバック

  1. こんばんは~☆
    ハロウィンの夜に楽しい記事をありがとうございますー。
    ホントだ、とってもかっこいいマスクですね。
    色もデザインもシュッとしてる。かぶっているキースさんも素敵ですよ♪
    ラジコンは室内用なんてあるんですね!?
    キースさんが作った街の上空を飛ぶのかな。
    苗字のサイト、オモシロそう!って思ったら・・・リンク先に行けないですー。どして~!?

    追伸:買うのが恥ずかしいときは、私は「プレゼント用に包んでください」って
    言います(笑)

    • コアな記事で楽しんでくれたかな?
      やっぱりマスクは顔の代わりだからデザインが気になるよ(笑)
      ラジコンの世界も日進月歩で今や手のひらに乗るヘリコプターもあるくらい!
      苗字のサイトはリンク修正したので見てみてね~

  2. あー、「これはプレゼントなんだぞ!」ってわかる~(笑)
    レジに持っていくの恥ずかしいことありますよね~
    マスクのかっこいいとかかっこ悪いとかイマイチ私には
    よくわかんないけど・・・カッコいいのが安く買えてよかったですね^^

 

