アメリカンブリッジとブラジル料理

IMGP0607_8_9.hdr
今日はいい天気。早朝から行動開始!
まず訪れたのは、渡良瀬川に架かる佐野線鉄橋
桁はレンガ製、そしてトラスはアメリカンブリッジ社製ということだ。
トラスや煉瓦に興味が湧く今日この頃。
IMGP0610_1_2.hdr IMGP0615_3_4.hdr 616tri IMGP0616
煉瓦はイギリス積みだ。青空を写したグリちゃんも真っ青。川の中州に牛が放牧されていた。

その後は、ボーリング場へ出向きハルキーとエアホッケー大会!
今日で通算成績2勝2敗。五分五分がお互いの機嫌に丁度いいのかも(笑)

ランチはブラジルタウン大泉でブラジル料理をお発味。
調べておいた店と名前が違っていたけど、同じブラジル料理店だったので入ってみた。
ライス、サラダ、スープはバイキング。
ライスはブラジル式の味付けと日本式を選べた。ブラジル式はパサパサな感じ。
スープは豆がいっぱい入ったもの。片言のおじさん店員が教えてくれた。
鶏肉のコロッケはなんか形が独特。よく焼かれたハルキーのソーセージ、おいらのステーキ。
もうお腹いっぱい~!
F10001 F1000001 F1000002 F1000003

さらに公園を散歩して時間を潰し、午後からはオーケストラコンサート
内容は映画音楽の特集でとっても聞きやすかった。
席も前の方で迫力満点。そして一糸乱れぬ演奏見事だった。
司会の掛け合いもなかなか面白かったぞ。
静粛なコンサート会場で笑いをそそるテクニックはさすが百戦錬磨の芸当とみた。
IMGP0625_3_4.hdr 無題

アメリカンブリッジとブラジル料理」への8件のフィードバック

  1. なかなか絵になる鉄橋だね~。
    牛がいるとはのどか(^_^)
    オーケストラコンサートの司会、
    俳優の矢崎さんだったんだね!楽しそう♪

    • そうなんだよ!川の中州に牛がいてびっくり!
      ついつい追跡してしまったよ!
      司会の人はテレビで観たことあったので知ってたけど、
      そのまんまだったよ!

  2. こんにちはー♪
    ホントだー、外国の風景のような素敵な鉄橋ですね~。
    あはははは、ハルキーさんのソーセージ、真っ黒だー(@@)
    香ばしくて美味しかったかな♪
    あちらのお料理はお豆を使ったものが多くて美味しそう!
    公園の紅葉も見事ですね♪

    • 真っ黒なソーセージ!一口もらったけど
      カリカリベーコンみたくて美味しかったよ!
      そろそろ紅葉の季節だね!

 

