インターバル渡良瀬バルーンフェスタとワッパー

三連休も最終日。本日は早起きして熱気球大会を突撃!
IMGP0410_1_2.hdrIMGP0421_19_20.hdr

IMGP0414
これまでは、熱気球一斉に会場を飛び立つ事が多かったけど、今回は各地から会場めがけて飛んできて
いかにチェックポイントに近づけるかを競っていた。
右上の熱気球、風をうまく読みチェックポイント上空をホバリングするという高等テクニックを披露してくれた。
行く先は風まかせ的な熱気球と思っていたけど、そこには確かな技術が必要なスポーツなんだなぁっと思わせてくれた!
IMGP0352 IMGP0417 IMGP0519

以下は熱気球が膨らむ所をインターバル撮影したもの。気球が膨らむにつれ人も集まってきて皆ソワソワ(笑)


.

.

ランチは越谷レイクタウンのバーガーキングでワッパー。とってもボリューミーでお腹いっぱいだ。
真ん中は、ハルキーが気になった看板。「WORLD’S WORST KEPT SECRET」と書かれている。
うーん、おいらも意味が分からない。単語を直訳して並べても、世界の、一番悪い、続いた、秘密???
なにか悪いことをしてるの???って気になる(笑)
早速家で意味を調べてみると。。。WORST KEPT で「続いていない」というような意味で、概訳で「世界で一番続いていない秘密」
つまりは日本で言う「公然の秘密」ってなるようだ。
そして、このポスターで、パティを直火で焼いているということは、公然の秘密だ!ってことを言いたいのかな?
右の写真、座席もポップでいかにもアメリカンだ!
F1000001 F1000002 F1000003
他には出来たてのアウトレットに寄ったり、日本一巨大と言われるショッピングセンターをウィンドウショッピングしたりで良い気分転換になったぞ!
ハッピーマンデー法が施行され、久々の10月10日の体育の日。いわれは東京オリンピックの開催日とされる。
ただし、その開催日の決定方法が梅雨時を避け晴れの特異日を選んだということはあまり知られていないかも。
おいらも今日そのことを復習したぞ。そしてウィンドウショッピングで一万歩越えも達成し、意外にも体育の日らしい一日となった(笑)

インターバル渡良瀬バルーンフェスタとワッパー」への16件のフィードバック

  1. 渡良瀬の熱気球大会って、春のイメージがあったんですンが、この季節でもやっていたんですね。
    知りませんでした。
    越谷レイクタウンとは、かなり近くまで来られてたんですね。

    • 今年の大会は、震災の影響でずれ込んだんだよ。
      熱気球が早朝だったんで、時間を考えてランチが遠くなったんだよ!

  2. レイクタウンへは何度か行ったけど、
    広大すぎて疲れるわ~
    気球を見ると20年くらい前に飛んで行ったきり、
    帰って来ない風船おじさんを思い出すわ(><)
    そんな事件があったこともキースさんは若いから知らないでしょうね。

  3. アシモだっけ?こういう気球もあるんだね~!
    いくつも飛んでいる様子はなかなか良さそうだね。
    バーガーキングって近くにないから行ったこと無いんだけど
    美味しそう♪
    良いお休みになったみたいだね(^v^)

  4. こんばんは~☆
    わああ、ASIMOの気球もある!!!
    ふくらむ様子、見ていて私もわくわくしましたよ。
    おおおー、バーキン!
    サイドメニューも充実していてイイですよね~♪
    というか、私は先週レイクタウンに行きましたよ☆
    食べるところがいっぱいで、いつも迷っちゃいます!

  5. 恒例の気球ですね~!
    気球が膨らむのはどれくらいの時間がかかるんですか??
    バーガーキングは聞いたことあるけど
    こっちにはないですねぇ。
    10月10日は体育の日だけど、うちの両親&友達2組の結婚記念日、
    そしてばあちゃんの誕生日・・・ということで
    体育の日っていう実感は無いですw

    • そうだよ~恒例になってるよ~
      気球が膨らむのは数分だよ!
      そっちは忙しそうね!
      あんまり無理しないでね~

  6. 気球カラフルでかわいいですねー。
    空から飛んでくるだなんて、それだけでわくわくしますね☆
    アシモ君気球がかわいい!立体的だなー♪
    バーガーキング。昔なぜかピンバッジもってたなぁ。
    こっちにもお店あるかしら。さがしてみまーす♪
    直火、惹かれます♪

    • いろんな所から向かってくるって熱気球でありえないと思ってたけど、
      皆風をうまくよんで集まってきたよ!
      アメリカンステーキというと直火が当たり前なんだったね!

    • そうなんだよ。更新はできないけど、
      おいらみたいにもう一つ開設するのも手だよ!
      今後もよろしくね~

 

