耳うどんと煉瓦の橋台

IMGP0338_6_7.hdr IMGP0341_39_40.hdr IMGP0342 IMGP0344
まずは東武佐野線の煉瓦の橋台。煉瓦はイギリス積みだったぞ!
その後は近くにある観音山の神社と大きなカエル(笑)
少し時間があったので、とちぎ花センターで薔薇鑑賞。
園内では中学生のブラスバンドのミニコンサートが開かれていたりで、結構人で賑わっていたなぁ。
IMGP0347 F1000001 IMGP0349
ランチは耳うどんお初味。佐野市の郷土料理。うどんというがスイトンのようなもの。
団子が耳の形をしていてこれが悪魔の耳なのだそうだ。
その耳を食べることで魔除けの意味もあるという。具だくさんでおいしかった。
めずらしくおやつにケーキ。フランスのチーズとイチゴのケーキ。
たまに食べたくなるんだよね。食欲の秋だからかな???

耳うどんと煉瓦の橋台」への9件のフィードバック

  1. 耳うどんって面白いね~。
    長いうどんは入ってないってことかしら。
    でも具沢山で美味しそうです!!
    たまにはケーキもいいんじゃないでしょうか。
    私は甘いもの食べすぎ><

  2. こういうカエルがいたら・・・ちょっと怖いかな・・・
    耳うどんって面白いね。食べてみたいな~。
    このケーキ美味しそう。たまには良いよね。

 

