エントロピー則に逆らう者たち

IMGP0273_1_2.hdr
この世界にはエントロピー増大則たる法則があるという。
すべてのものは乱雑な系に移行していき安定化するというのである。
これを部屋の中に当てはめれば、掃除しなければ部屋はどんどん散らばって汚れていくってな感じ。
今日は、そんなエントロピー則に逆らっているかのような場所に行ってしまったなぁと、
車内でつくづくそう思いながら、学生時代を思い出しながら、ブツブツ言いながら・・・。

まずは熊谷貨物ターミナルでの一こま。綺麗に並んだコンテナと線路。
エントロピー低そうだ(笑)

ディーゼル機関車発進!

IMGP0266 IMGP0263_1_2.hdr 無題
次は、この鉄塔だらけの空間。塔マップたるサイトでもこの状況を確認できる。
ここもエントロピー低そう(笑)

IMGP0251 IMGP0248 IMGP0250
そして、久々ヌマネコズの登場!ここの猫密度といったらすごいもんだ。ゴロにゃーな猫、グレーの猫は渋い感じ。
魚眼レンズを覗き込むニャンコ。そして、よく見かけるようになった彼岸花。ここもエントロピー低そう(笑)
IMGP0257 IMGP0231 IMGP0234tri IMGP0245

イオン太田店にも気軽に楽しめる世界の紅茶コーナーができていた。これからの季節によさげ。
IMGP0244_2_3.hdr IMGP0275_6_4.hdr F1000001

エントロピー則に逆らう者たち」への8件のフィードバック

  1. DD-51かな凸型機関車百済貨物駅で見かけるよ。珍しく人馴れしてる野良猫だね

  2. エントロピーとは対照的に整然と並んだコンテナに
    機能美すら感じさせる写真だね~。

    ヌマネコズ、久し振り(=^・^=)
    無防備なゴロにゃーポーズが可愛いな~♪

    • 無骨なコンテナだけど、こうやって並んでるとかっこいよね!
      ヌマネコズ久々でしょ!
      たぶん、この公園に来る人は猫が嫌いな人いないんだよ!

  3. エントロピーと聞くと、私の部屋が汚くなるのも
    あたりまえなのかと思ってしまう(笑)
    猫密度の高い場所いいなぁ~。
    癒されそうだ~

    • 部屋が汚くなるのはあたりまえだと思うと納得だけど、
      エントロピーに逆らってこそ文化的なのかもね???
      猫密度高いと日常を忘れちゃうね~!

  4. こんばんは☆
    キースさんのところで「エントロピー」なる言葉を勉強させていただきました!
    ほほー、世の中にはこういう見方があるのですねぇ。
    わたしの心の中は、エントロピーが高い? 低い? どっちだろ!!??

    紅茶売り場充実してますねー。そしてこれらは100円!?(@@)

    • エントロピーはもともと難しい学者さんの言葉だけど、
      こうして日常に降りてくると結構親しみやすいよね!
      心のなかのエントロピーは低く保っておきたいね~(笑)

 

