房総を横断し金沢カレー?モノレール?

IMGP0199-__ .hdr
今日は三連休の中日。少々無理しても許されるかなと千葉市へ突入!っと威勢は良かったが、
おぉー、大渋滞。全然進まない。予想を1時間以上おし、停めようと思ってた駐車場も満車。
ここではゆっくりと珍しい千葉市の懸垂型モノレールを撮ろうと思っていた。
計画は変更、モノレールの下を走り、スキあらばの一撃がこの写真。
信号が赤のうちに、、、あーモノレールが走ってくるって焦って斜めで撮ったけど結構いい感じ!

お腹も空き東金に移動、もうひとつのターゲットは元祖金沢カレー!元祖といえばこの店だカレーのチャンピオン
東京にも店はあるが、やっぱり金沢カレーはゆったりとした空間でガッツリいきたい!
頼んだのは、エルジャン!Lジャンボカツカレーの略。あぁ懐かしき響き(笑)
F1000002 F1000001 IMGP0199

せっかくここまできたからと、九十九里浜まで行ってしまった。
建物は九十九里町役場。太平洋に秋の雲、そしてもうすぐ五歳のグリちゃん。
IMGP0221_2_3.hdr IMGP0211_09_10.hdr IMGP0205_3_4.hdr

綺麗に並んだ畑の作物と、夜になり交差点をブレブレで撮った写真。
IMGP0215_6_7.hdr IMGP0226_4_5.hdr IMGP0229

房総を横断し金沢カレー?モノレール?」への10件のフィードバック

  1. 斜めのモノレールかっこいいですね。
    千葉の中心街は確かの渋滞は、確かに酷い目にあった記憶があります。
    九十九里へは東金道いかれたんですか?

  2. 吊り下げ式のモノレール珍しいね
    カツカレー、大きなトンカツ1個丸ごと凄い。

  3. おはよう\(^o^)/
    ボリュームたっぷりなエルジャンカレーね。
    女性にはカロリーが怖くて食べられないかも(笑)
    斜めから撮ったつりさげ式のモノレールは、
    まるで狙ったみたいにカッコいいわよ(。◠‿◠。)v

    • カレー意外とカロリー高いみたいだしね!
      女性にはチャンピオンカレーっていうトッピング無しのもあるよ~!
      写真は型にはめるとあんまりうまく撮れないのかもね~

  4. 斜めに撮影してるからこそ、青空が大きく写っていて
    いいかもしれません!
    ちょっとモノレールが酔いそうな感じはしますけど(笑)
    グリちゃんはもうすぐ5歳なんだね~!
    ハルちゃんと同級生だよ!(笑)

    • なるほどね~斜めだからこそいい感じなんだね!
      やっぱり、空飛んでるみたいで酔うかね~???
      そうか~グリちゃんはハルちゃんと同級生なんだね!

  5. 渋滞の中ドライブおつかれさまでした!
    モノレールの写真、ちょっと芸術的で素敵ですよー。
    わああ、カレーのチャンピオン、東京にもあるーーー!
    ゴーゴーカレーとはまた違う感じかな。行ってみたい!
    グリちゃんもうすぐ5歳なんですね♪お誕生日はいつかな。
    ブレブレの写真も芸術的ー。

    • モノレール芸術的!ありがとう!
      カレーのチャンピオンはゴーゴーよりとっつきやすいかな?
      ファミリーも来てたよー
      ペンちゃんもストレスたまることあるみたい(笑)

 

