SLみなかみ2nd、埋まった亀、ブラジルタウン大泉

IMGP0089_ _-.hdr IMGP0089
昨日立ち寄って狙い撮りしたSLみなかみ号。前回は渋川で今回は前橋で撮った(未加工写真⇗)。

その後は、二度目の敷島公園へ。まずはバラ園を散歩。
IMGP0094_2_3.hdr IMGP0090 IMGP0091
そして蚕糸記念館。蚕は完全に家畜化されていて、野生では生きていけなくなった唯一の動物だということだ。
IMGP0095 IMGP0098 IMGP0099
戦国時代、関東を東西で二分した時代があったそうだ。ちょっと興味深し。

IMGP0100_1_2.hdr
これは、敷島公園隣にある上水道の施設。貯水タンクは屋上にあるように見えるけど、実際は奥に単独で建っている。
IMGP0103_4_5.hdr IMGP0107 IMGP0108
ハルキーが見つけた土に埋まっている亀とかたつむりの滑り台。なんで埋まってるんだろう???

日が変わって今日は、ブラジルタウン大泉へ。大泉町文化むらで保存されている養蚕農家。
IMGP0113_4_5.hdr IMGP0112 F1000001
ランチはナシゴレンを食べた。
帰って大泉の地理について調べた。廃線飛行場跡

ブラジルタウンだけにスーパーにも食材コーナーが、、、そこで見つけたケイジャンソース。
F1000002 IMGP0116 IMGP0119
クローバーの種は根がちょろっと出てるような出てないような?

広告

SLみなかみ2nd、埋まった亀、ブラジルタウン大泉」への10件のフィードバック

  1. みなかみ号、ばっちしな角度ですな~✧
    上水道の施設の建物、綺麗!
    屋根と壁の色のコントラストが鮮やかだね。
    ブラジルタウンのスーパー見てみたい・・・やっぱり
    サルサソースとか豊富なのかな?

    • 自分で言うのもなんだけど、電柱の間にスッポリはまってて、
      結構うまく撮れてるよ思うよ!
      このスーパーはメキシカンも豊富。サルサもあったと思うよ!

  2. こんばんは。
    貯水タンクは屋上にあるように見えるわね。
    後に自立してるなんて言われなければわからないわね。
    ブラジルタウンのスーパーはどんな食材が置いてあるのか興味津々だわ。

  3. こんばんは☆
    貯水タンクも一見不思議だけれど、ハルキーさんが発見した
    埋もれている亀…自分でもぐったんじゃないですよね!?
    インドネシアやブラジル…キースさんはワールドワイドだー!!
    クローバーたち、がんばれ、がんばれ♪

    • ハルキーは良くこんな不思議なものを見つけたものだね。
      亀は恥ずかしがりやなのかな???
      クローバーは気長に見守るよ!

  4. カメとカタツムリ謎だ~(笑)
    言われなかったら気づかないかも。
    バラ園綺麗ですね。今ちょうど見ごろでしょうか。
    ナシゴレンおいしそう~いいなぁ。
    時々食べたくなるんですよね。

    • 亀とかたつむりは謎だよ!調べても情報でてこないし!
      ここのバラ園はこれからの秋が見ごろだようだよ!
      ナシゴレンおいしいよね!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中