シンプルキーボード・トリチウム腕時計・カメラ用ライト・イタリアCD衝動買い

IMGP8889_90_91.hdr

あーあ。いっぱい買ってしまった。日頃の憂さを晴らすかのように買いまくった。
言い訳をするとすれば、夏が過ぎ少々涼しくなり、急に気が抜けたというか、疲れがどっと出たというか、
これが秋刑たるゆえんかと思うくらいだった。
プライベートは充実しているが、周りに色々変化が起き自分も少し刺激が欲しくなった。
というのもあるだろうか。。。

まずはキーボード。これは以前使っていたもののキーが引っかかるようになったので同じのを買った。
なかなかスムーズで快適になった。

次は、ずっと探していたグッズ、トリチウム時計。世の中にあるにはあるがミリタリーテイストで高価なものが多かった。
今日届いたのはお手頃でクラッシックな感じ。時針と分針にトリチウムガスライトが仕込んであり、
数十年は光り続ける不思議な時計だ。
お隣の白い時計は以前リスボンで買ったものだ。今日までよく動いてくれた。
今後はスーパーサブとしてのんびり過ごしておくれ。
IMGP8895 IMGP8897 IMGP8893 F1000001

そして、さらに!ペン太用のLEDライトも買ったぞ!これもずっと検討していたグッズ。
純正ストロボも考えていたが値が張るし、常時光る訳でもなくシャッターの設定が難しいと思っていた。
そこで見つけた、LED式のライト。結構明るいし、見た目もごっつくレトロな風貌も気に入った!

ライトの点灯と消灯

最後はCD。てんでCDなんて最近は買わなくなったが、この音楽は買うしか無かった。
イタリアのiTunesにはあるのだが日本では購入できない様子だったからだ。
ニューアルバムが出てるなんて知らなかった。視聴して昔の粗々さが少し垣間見れた。即決!
無題3 無題4
この動画はオフィシャルサイトのもの。この曲で彼を知った。ミラノで買ったCDに入っていたお気に入りな一曲。

荒々しいセルジョ・カンマリエレのピアノと歌

.
最後はライバル紙?のお話。この二紙、似たようなコラムを似た時期に書いている。
さてどっちが盗んだのか???それとも新たな展開か?
早速、新聞社に問い合わせしてみるぞ!次回の投稿時までには結果が分かるかも。
下野新聞 vs 四国新聞
無題2 無題

広告

シンプルキーボード・トリチウム腕時計・カメラ用ライト・イタリアCD衝動買い」への9件のフィードバック

  1. キーボード大阪の日本橋で500円で売ってたよ。
    時計3個も買ったの?

    • このキーボードも同じくらいの値段だよ。
      買った時計は左の2つの写真で明るい時と暗い時の写真だよ。。

  2. たまには衝動買いもいいですよね~^^
    頑張ってる自分へのご褒美ですよ^^
    キーボードは綺麗だし、時計はかっこいい~!
    光るのは暗いところでも見えていいですね!
    コラム、似てますね。同じ人が書いたってくらい。

    • そうだね。迷って気を逃すよりいいかもね!
      ご褒美もらえるほどのしごとしてればいいけどな~(笑)
      思い返すと今回は光るに着目してたかもね!
      コラム不思議だね~

  3. 秋刑って初めて聞いたよ。
    秋ってそういうものなのかな~・・・なんて思わせられたりして・・・
    リスボンの時計の文字盤、こういうシンプルなのってけっこう
    惹かれるものがあるよ!お疲れ様って言いたいね。
    カメラ用のライト、こういうものがあるとは!面白いビジュアルだね~。

    • 秋刑は僕も始めて聞いたよ~!
      実際はどうなんだろうね~。
      リスボンの時計はシンプルでお気に入りだったよ!
      ほんと苦楽を分かち合った仲なので保管するよ!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中