ジオラマタウンが完成し魚眼で池袋を探索

IMGP8740_38_39.hdr IMGP8734_2_3.hdr IMGP8725_3_4.hdr

IMGP8731_29_30.hdr IMGP8741_2_3.hdr 無題
ハルキーの仕事の都合で一人で過ごす休みが増えてきた。せっかくの機会だから自分の世界にのめり込もう(笑)
そうだ、こういう時はガッツリ金沢カレーを食べに行くぞ!
っということでフランス生まれの俊馬グリちゃんにまたがり、一路首都の下見と相成った。
何せアントワネット様が一度首都パリを見たいと仰せられるからだ。。。
(あ~、最近ベルばら妄想病が時々発症する(笑))

開店30分前に着いてしまったので、池袋を魚眼で撮ってみたのが上の写真。
雲もいい具合に出てかっこ良く仕上がったぞ!
そして待ちかねた開店10:55!既に先客数名。頼んだのはロースカツカレー
考えようではお盆の帰省時に地元店で食べれるんだが、せっかく帰省するんだから実家のテーブルを優先することにした。
うーん。旨い。この時のために前日の夕飯と当日の朝食を抜いた(笑)なのだけど最後の一口は満腹で胃が重かったぞ!
F1000002 F1000001
今日は、首都の下見という名目で(笑)始めて首都高を使って帰ってみた。爽快快適、自宅には1時間チョットで着いてしまった。

昨晩は前もって買っておいたプラモ、「ギルドハウス」を完成させた。人々が集まる社交場として使ってもらおう!
ここでは夜な夜な仮面舞踏会なんかも開かれるらしいぞ!これで市長の好感度は良くなったかな?
IMGP8707_5_6.hdr IMGP8716 IMGP8715

IMGP8719_7_8.hdr IMGP8722_0_1.hdr

ジオラマタウン完成

土地は埋まってしまったし、概ねジオラマタウンは完成だ。次は何に挑戦しようかな?

ジオラマタウンが完成し魚眼で池袋を探索」への10件のフィードバック

  1. とんかつ定食かと思ったらカツカレーなのか、美味しそうで高そうだな、ジオラマ凝ってるね。

  2. 立派なギルドハウスも加わって街並みがすっかり
    充実したね~!
    さて、お次は何にはまるのかな??

  3. ジオラマ完成おめでとうございま~す!!
    素敵なギルドハウスですね。
    町の雰囲気も変わりましたね。
    次はまた何かに挑戦するんですね(笑)

    もうすぐ帰省されるんですね。
    実家のテーブルは懐かしいお料理や美味しいものが
    たくさん食べれるかな!?^^

  4. こんばんは~☆
    ゴーゴーカレーだぁー! 最近行っていないから、久し振りに食べたくなってきましたよ!
    そして、ジオラマ完成したんですね~。
    さすが、市長さん、市民の福利厚生も忘れてはいないんですねぇ。
    やっぱり楽しみがない生活ではいけませんもんね。
    私も舞踏会のドレス、新しくしなくては!
    おっほん、キースくんたち、次への挑戦もちゃんと記事にしてくれたまえよ。
    楽しみにしておるからな(降臨♪)

    • 金沢カレーはやっぱり北陸の広い店内で食べたいものだけどね。。。
      いつでもジオラマタウンに踊りに来てね~
      編集長!次の挑戦!必ずモノにして見せますっ(笑)

  5. ジオラマ完成おめでとうございます!
    自宅から都心に1時間ってすごいですね。
    金沢カレー、いつか食べてみたいものです。

    • 休みで空いてたからだと思うけどね!
      金沢カレーは南関東にはいっぱいあるようだから、
      是非食べてみてね!

 

