いい加減な美術展?とレトロ下館

IMGP8703_1_2.hdr
本日はペングリハルキースで茨城県筑西市下館を訪問。トップに飾るこの神社
目的としたスポットでは無いけれど、屋根が色鮮やかでお気に入りな風合いだ。

IMGP8695_6_7.hdrIMGP8700_698_699.hdrF1000001

IMGP8691_89_90.hdr

F1000002

下館はレトロモダンとでも言えようか、そんな建物が多い。
まずは現在も人が住んでいる荒川家住宅。そしてこちらも現役中澤時計店

この日、この町を訪れた理由は、この美術展に行くこと。世界中を旅しスケッチする。色使いもいい感じだ。
著書に記されたコメント「いい加減なスケッチ」、「曲がった線のほうが味がある」は意味深だった。
久々にスケッチやってみたくなったなぁ。今描くとまた違った線になるかも。
美術館もとても立派で、空中回廊も歩いてみたぞ!

ランチは焼肉。焼きたての牛肉とご飯をほおばりお腹いっぱいだ。

いい加減な美術展?とレトロ下館」への8件のフィードバック

  1. 神社の屋根、すごい緑!
    2件とも個性的な外観が目を引くね~。
    美術館の外観とは別方向の味わいがあるよね。

    • 屋根きれいに塗ってあるよね!
      二件は遊び心というかそういう感じがいい!
      あとはワビサビも感じるよ~

  2. すてきな街ですね~。
    古い建物ってどうしてこんなにかっこいいんだろう。
    いろんな季節を過ごしてきたから?
    人間もそうかなー(^-^)
    今度はぜひ、キースさんのスケッチをupしてくださぁーい☆

    • そうだね。古い建物はただ建ってるだけでなく、
      色々な経験も豊かなのもかっこいい理由なのかもしれないね!
      スケッチ久々にしたいけど何を描こうかなぁ???

 

